複勝ころがしで幸せを♪

基本的に競馬開催日前日に更新しています。複勝ころがしで遊びます!

スポンサーリンク

リニューアルします

久しぶりの更新。 マイペースのB型とはいえ、更新頻度がバラバラではいけません。 読者の方も迷惑されていることでしょう。 で、私なりに考えてみました。 どうすればきちんと記事が書けるのか。 じゃなくて、モチベーションが保てるとか。 「複勝ころがし」…

ころがして幸せにVOL.5

昨日の京都記念、クリンチャーを推奨したら見事に勝利を飾ってくれました!! 久しぶりに気持ちの良い的中を味わいました。 レイデオロが3着に突っ込んだから配当自体はしれていましたが、外れるよりはマシということで…。 今日は東京開催。 小倉が中止とな…

ころがして幸せにVOL.4

ライアン・ムーア騎手がまたまた短期免許で来日。 早速観客を沸かせる騎乗を見せています。 そのムーアサイドから騎乗依頼があったのに、何と断った陣営があると大阪スポーツのコラムにありました。 このことが果たして吉とでるのか、凶となるのか。 その答…

ころがして幸せにVOL.3

こんにちは。 小林麻美さんの気怠い歌い方が好きだったジュエルドルチェです。 今週は変則的な3日間開催になります。 冬の小倉に戸崎圭太・内田博幸両騎手が参戦するというレアな一日です。 では、早速転がしてみましょう。 (先週の結果は振り返らないぜ) …

ころがして幸せにVOL.2

新企画の2回目です。 今日は日曜日のレースから選択していきます。 昨日は読み通り「最終のメイショウ」が来ましたね。 しかも10番人気で3着。 複勝670円つきました。 しかし、私が推奨していたのは別のメイショウでした(泣) ユメコゼの方を勝っていました…

ころがして幸せにVOL.1

突然ですが新企画です。 題して「ころがして幸せに」。 内容はタイトルの通りです。 私ジュエルドルチェが全国各地の競馬場から3レースをピックアップして単勝もしくは複勝で転がしていくくというシンプルな企画です。 こういうゲーム性のある(自己満足に過…

ロードマドリード出走予定

プロ野球もいよいよキャンプイン! 僅かながら春の足音が近づいてきました。 今年の優勝争いはどうなるでしょうか。 展望を記すのはまたの機会に置いておきます。 今週は出資馬ロードマドリードが走ります。 2着2回、3着2回という成績。 勝ち切れていません…

明暗分かれる

1月21日、日曜日。 出資馬オールフォーラヴがデビューを果たしました。 結果は期待に応えて新馬勝ち! 悪い馬場で心配していましたが、力強い印象を受けました。 ディープインパクト産駒にもかかわらず、この走り。 逆に高速馬場だと切れ味を発揮できない気…

落ち着け!!

アナログ人間です。 デジタル社会にはついていけません(泣) だから、ブログのカスタマイズとかそんなのは苦手です。 はい、言い訳ですね。 しかも誤字・脱字とは全く関係ありませんね。 記事をアップする前には必ず一度は読み返しているつもりですが、脱字…

オールフォーラヴがようやくデビュー

今週日曜日、私の愛馬オールフォーラヴがデビューを迎えます。 まずはいつも書いていますが、無事に走って欲しいのを望みます。 私が現在の3歳で期待している1頭ですから、当然重賞の常連ぐらいには出世して欲しいのですが何が起こるか分かりません。 このラ…

ノリさん、ポツン

本題に入る前に昨日の愛知杯の話。 出資馬のメイズオブオナーは5着でした。 スポーツ選手の立場、馬の立場とでもいうのでしょうか。 この観点から見ると5着は入賞ですから、責任を果たしたということになるのでしょう。 出資者の立場としても「良かった」と…

2017年は全然更新していない・・・

1年と数か月ぶりの更新。 昨年は全く更新してなかったのは、単純に怠けていたからです。 まったり綴ろうと思いながら、サボっている現実。 本当に嫌になってしまいました。 でも復活したのはどうしても出資馬のことを書きたくなったから。 メイズオブオナー…

頑張れ出資馬たち!!

ロードHCの2015年生まれの再募集馬に出資しました。 充分に検討をした結果、以下の2頭に決めました。 ハービンジャー産駒のテツユックンとシニスターミニスターを父に持つジュゴヤムーンがそのラインナップです。 テツユックンは初めての関東馬への出資にな…

さらなる飛躍をめざして・・・

来年の大河ドラマのヒロイン役が有村架純ちゃん。 昨年と今年、JRAのCMキャラクターに起用されたのも有村架純ちゃん。 そして、大晦日の紅白歌合戦に司会という大役を担うのも有村架純ちゃん。 本当に大ブレークしましたね。 私の心の中でも当然のように大ブ…

応援馬券を買いました!

先週、私ドルチェの出資馬は2頭出走しました。 土曜日福島のジュエルメッセージと日曜日京都のメイズオブオナーです。 中でも、デビューを迎えたメイズオブオナーには一層の期待を込めて観戦しました。 いつの間にか1番人気に支持されていました。 残念なが…

今週、出資馬2頭出走!

メイズオブオナーが日曜日にデビューします。 この馬、私ドルチェが一口持っています。 武豊騎手を背にどんなはしりをみせてくれるのでしょうか。 もちろんデビュー勝ちを飾ってくれると嬉しいのですが、まずはいつも話しているように無事に走ってくれること…

Twitterのfollow時に挨拶要る?要らない?

Twitterも楽しんでいるドルチェです。 さて、私は最近Twitterのアカウントを再取得しました。 なぜアカウントを再取得したのか理由は省略しますが、このことで新たな人間関係の構築を始めなければなりませんでした。 つまり、1からfollowの作業を始めたので…

ありがとう!ロードランウェイ

私の初めての出資馬、ロードランウェイ(牡3歳)が引退するとロードHCより発表がありました。 正直、今はショックの気持ちが大きく、素直に「お疲れ様」とは口に出せない現状です。 まだ3歳、まだまだ活躍が見込まれるのに・・・。 本当に強い衝撃を受けてい…

仏の顔に二度目はない!

人間たる生き物、必ず何らかのミスを犯すものなのです。 今日私、職場で痛恨のミスを引き起こしてしまいました。 で、即座に上司に謝罪を入れました。 「申し訳ございませんでした」 心を込めて伝えました。 何とか上司の許しも得て、私の心は穏やかになりま…

ミスエルテ

今日行われたKBS京都ファンタジーS、ミスエルテが強い勝ち方をしましたね。 スタートで出遅れたものの、ほぼ馬なりで先団に取りつき、いざ川田騎手のゴーサインの指示で力強く抜け出すという2歳牝馬らしからぬ戦法で勝利を収めました。 早くもジュベナイルフ…

巨人と日本ハムのトレード

大田泰示選手と公文克彦投手が交換トレードで日本ハムへ移ることになりました。 「未完の大器」などと言われた大田選手ですが、このまま巨人にいてもその資質が開花する可能性が少なかったかもしれません。 巨人首脳陣の育て方に問題があったとの声も耳にし…

ブログタイトルを変更した訳

気分転換!! ブログのタイトルを変更してみました。 『競馬ときどき野球とつぶやきを』 これが新しいブログのタイトルです。 野球シーズンも終了しました。 日本ハムの10年ぶりの日本一で2016年シーズンは幕を閉じました。 書きたいことはたくさんありまし…

ハロウィンに髪を切った話

日曜日に美容院へ行ってきました。 髪を切ってスッキリしてきました。 おしまい!! まあ、これだけで記事を終わらせるのもどうかと思います。 ちょうど私が髪を切りに出かけた日が「ハロウィンイブ」だったこともあり、美容院のスタッフも仮装をしていまし…

半年ぶりに・・・

正確に言えば、7か月ぶりにはてなブログで記事を書くことになります。 サボりすぎ!! たまにブログを書きたい気分になるんですよ。 本当に気まぐれですからね。 でも、毎日少しの行数でもいいから、毎日記事を更新し続けることが大切なのです。 じゃないと…

今週のロードHCでも書こう

今日の中山のメイン、レース名が咄嗟に出てきません(泣) 我らがロードHC所属のエンジェルフェイスが見事な逃げ切りで初めての重賞制覇を飾りました!! やったね(^^)/ お姉さんのレディアルバローザと同じ重賞レースに勝利をしたことでクラシック戦線が楽…

今週のロードはチャンスかも!

今週の競馬は変則3日間開催です。 そして、藤田菜七子騎手が日曜日に重賞レースデビューを果たします。 何と今年の新人騎手重賞騎乗1番乗りとなりました。 モウカッテルという名前の馬に騎乗します。 後ろから行く馬なのでじっくりと構えるレースになるの…

気を引き締めてミスの防止

医療機関に務める端くれ。 それでも患者さんにとっては私が端くれであろうとも関係のないことだと思います。 経験を積み重ねている熟練者とか、全くの新人など医療現場に務める者ならば患者さんんの立場から見るとそんなの関係ありません。 ちょっと仕事でミ…

まずはネガティブ禁止!

お題「マイルール」 ブログを記す時のマイルール。 私が心掛けていることを書いてみます。 野球の話にしても、競馬の話でも、その他の話題においてもなるべく ネガティブになる話は書かない という風には決めています。 ネガティブな話を読まれた方は、きっ…

WIN5締め切り時間延長へ

皆様はWIN5を的中させたことはありますか? 私ですか。 的中したことがあるのかないのかは後ほど書きます。 さて、そのWIN5ですが、3月27日発売分から締め切り時間が従来の10分前から5分前に変更になります。 この変更は購入者にとっては素晴らしい…

書き手自身がいちばん楽しむこと

実は約2年ぶりにTwitterを再開させてみました。 再開の理由ですか? 何となくです(汗) それは冗談ですが、好きな芸能人やアナウンサー、気になるスポーツ選手の動向を確かめてみたかったからです。 なので、ツイートは1日10個もしないでしょう。 でも…