一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードHCの14年産馬名発表!

速報です!!

 

私が所属していますロードHCの2014年産の馬名が発表されました。

会員の方はホームページをご覧くださいませ(^O^)

ここでは私が出資している馬の名前を紹介していきます。

 

まず、インディアナギャルの14。

ロードスタルディ

冠名+英語で屈強な

丈夫で屈強なサラブレッドに成長して活躍を遂げて欲しいと願って

 

確かに屈強なイメージにはぴったりですね。

 

それから、キャサリンオブアラゴンの14.

メイズオブオナー

イギリス王室の秘伝のお菓子

母の名前より連想

 

母の名前からの連想なら仕方ないかもしれません。

 

最後は

エルテアトロの14。

ロードバリスタ

冠名+イタリア語のエスプレッソ職人

バリスタの職人技のような芸術的な走りを期待して。父名より連想

 

父がマンハッタンカフェですからね。

ちなみに、私はロードエスプレッソも考えましたけど、以前に同じ名前の馬が走っていたそうで結局は却下したのですけどね。

 

キャサリンオブアラゴンの名前が個人的にはイメージと違ってるような感じがします。

(個人の感想です)

もう少しエレガントで上品な華のような名前を名付けて欲しかった気がしますが、

決まった以上はしっかりと応援していきたいと思います。

 

私も本気で名前考えたのですが、採用されませんでした。

私が考えた名前の方がイメージ通りなのに…って、書いたら怒られますよね。

 

よし、気持ちを切り替えて3頭の2歳馬にエールを贈りましょう!

もちろん、他のロードの馬も出資している、いない関係なく気持ちは同じです!