一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

カレーライス

こんなゲームもあるのですね。

「食物連鎖」ゲーム。

一体どんなゲームなのでしょう。

ちょっと覗いてみましょうか…。

 

食物連鎖の生物バランスを学習したり、実験したりするソフトのようです。

バーチャルな世界に飛び込んで生態系を観察していくシミュレーションゲームみたいですね。

 

ネットで調べてみた所、2011年のソフトということと、対応OSがWindowsXPになっています。

つまり、今も機能しているかは不明です。

 

ところで、私が好きな食べ物でも書いてみましょうか。

なんて思いましたが、いまは書くのを止めておきます。

見ず知らずの人の好きな食べ物を知ったところで、興味がないでしょう(笑)

 

で、最近の小学生はどんな食べ物が好きなのか気になったので調べてみました。

平成14年から平成20年に生まれた子供が好きな食べ物は

 

カレーライス

 

でした。

以下、寿司・唐揚げと続いています。

 

同じ調査で昭和20年から30年代生まれの人の好きな食べ物というのも紹介されていました。

こちらも1位はカレーライスとなっていました。

 

つまり、時代が昭和から平成に変わってもカレーライスが子供に人気のある食べ物だという訳です。

私も、カレーライスは大好物です。

甘くもなく、辛くもない中辛が特に気に入っています。

熱いご飯に熱いとろけるようなカレーをかける…いいものですね♪

 

あれ?

 

結局私が好きな食べ物を書いてしまいました!

見ず知らずの人の好きな食べ物、興味ないですよね(笑)