一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ギャレットに過度な期待は…

プロ野球のキャンプも始まってから10日が過ぎました。

早い所では紅白戦もスタートしました。

各球場、盛り上がっていることだと思います。

 

私は巨人ファンを名乗っています。

なので、どうしてもジャイアンツが気になってしまいます。

 

注目したい選手は、たくさんいます。

新しく選手会長になった長野、キャッチャーに復帰した阿部。

投手陣では復活を期待する内海・杉内。

エースに向けて課題を克服して欲しい菅野など、数え上げたらきりがありません。

 

その中で、新外国人ギャレットに目を向けてみます。

今日、シート打撃で“来日第1号”を放ちました。

左腕投手から飛び出したホームランでしたが、肩口からのスライダーを見逃さずにスタンドに運んだパワーは大リーガーの片りんを見せてくれました。

それに、チームにも溶け込んでいるのと、日本の野球に取り組む姿勢も真摯で期待感を抱かせてくれます。

 

巨人の外国人、特に野手は近年活躍することができていません。

アンダーソンはともかくとして、昨年在籍した外国人野手の名前すら忘れてしまいました(笑)

途中で帰国した選手もいましたし、シーズン前にどこかの大陸の大会でMVPを獲る活躍を見せたのに、いざペナントレースが始まるとさっぱりだったという情けない選手もいました。

 

ギャレットに関しては、そんな心配はないでしょう!

いや、過度に期待を込めない方がいいかもしれません。

助っ人になってくれればいいけれど、大型扇風機は要らないなどと揶揄されないように活躍をしてほしい所です。