一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

やっぱりブログが好きかも

あるSNSサイトを退会してきました。

1月に入って、約15年ぶりに再登録をしたのですが、わずか5日ほどで姿を消しました。

 

なぜ辞めたのでしょう。

色々その原因はあるのですが、退会すると決めた最大の理由はこれでした。

 

 

孤独感を覚えたから

 

 

 

リアル友人・知人には内緒で入会しました。

なので、独りぼっちの状態だったのは覚悟を決めましたし、最初から分かっていました。

しかし、私が思っていた以上にコミュニティが活発ではなかったのです。

野球のコミュに参加したり、一口馬主でメンバーと喜びを分かち合ったりしたかったのですが、なかなか思うようにはいきませんでした。

「はじめまして」と挨拶を交わしても、誰からも無視されてしまいました。

いや、無視されたという言い方は違いますね、他人の動きに関心がなかったというのが正確だったかもしれません。

 

日記も綴っていましたが、モチベーションも上がらずに放置状態。

結局、このままこのSNSに入会しても自分自身の勉強にはならないと思って退いてしまいました。

 

合わなかった、と言えばそれまでです。

今度はブログを書くことで成長していきます。

 

湿った話になってしまいました。

見ている方のテンションが下がる話は良くないですね。

ちょっと反省しています。