読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬ときどき野球とつぶやきを

一口馬主を含んだ競馬の話を中心に、巨人ファン視点の野球の話とちょっとした呟きを綴ります。自己満足的なブログです。

スポンサーリンク

ナバーロ容疑者

オープン戦も始まって、いよいよ球春到来!

浮き浮きした気持ちになるのですが、またしても衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 

プロ野球の現役選手が逮捕される

 

この見出しが私のスマートフォンの待ち受け画面に飛び込んできました。

「一体、誰が逮捕されたのか」

びっくりした気持ちを抑えきれずにスマホをフリックしました。

ロッテのナバーロという選手が現行犯で逮捕されたとのことです。

 

 

外国人選手とはいえ、野球界の印象がまた悪くなってしまいます。

ロッテはナバーロを入団させる際、当然のように調査を行ったと思います。

裏切られた気持ちが球団にはあるかもしれません。

野球ファンにしても、それは同じです。

 

逮捕される当日はホームランも打ったようですが、その夜に空港にいたという話も報道で伝わってきています。

なぜ空港にいたのでしょうか。

これからの捜査で明らかになっていくと思われます。

ナバーロ選手から、ナバーロ容疑者の敬称が変わるなんて、誰が想像したのでしょうか。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

記事を読むと、強打の持ち主ということですね。

先ほども書きましたが、オープン戦でもホームランを放って、挨拶代わりをアピールしていましたし、ロッテも期待していた選手でしょう。

開幕戦の出場は難しくなりました。

そのうち、夏場あたりに復帰して何事もなかったように、プレーをしていくことになるのでしょうね。