読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬ときどき野球とつぶやきを

一口馬主を含んだ競馬の話を中心に、巨人ファン視点の野球の話とちょっとした呟きを綴ります。自己満足的なブログです。

スポンサーリンク

加藤祥太騎手の怪我の具合

本当に心配していました。

 

土曜日の小倉競馬で落馬した加藤祥太騎手の怪我の最新情報が入ってきました。

スポーツニッポンに掲載された記事ですが

 

肋骨3本の骨折、復帰に1か月程度かかる

 

との情報です。

某掲示板では憶測で最悪な状態を予想した書き込みが見られました。

JRAの公式発表も全身打撲とでていましたから、心配していたわけです。

 

パトロールビデオを見ても、前のめりに落ちた感じがしましたし、馬に蹴られた様にも見えました。

実際は寸前の所で蹴られなかったみたいです。

 

それにしても、肋骨の骨折だけで済んだのは不幸中の幸いといえるでしょう。

じっくりと治して、再びターフへ戻ってきて欲しい所です。