競馬ときどき野球とつぶやきを

一口馬主を含んだ競馬の話を中心に、巨人ファン視点の野球の話とちょっとした呟きを綴ります。自己満足的なブログです。

スポンサーリンク

祝!ロードランウェイ初勝利!

私の出資馬、ロードランウェイが見事に初勝利を収めてくれました!

前走は3着でしたので、今回は期待を持っていました。

しかも、前走と同じく川田将雅騎手が乗ってくれました。

 

道中は先行集団を見るような形でレースの流れに乗っていました。

直線に入っても落ち着いた状態で走ってましたし、ゴールまで残り100m付近できっちり先頭に立つという、王道の競馬を見せてくれました。

 

これで、私の愛馬は通算2勝目!

ジュエルメッセージとロードランウェイが仲良く1勝ずつを挙げました。

しかも、この2勝がいずれも川田騎手の手綱です。

相性の良さを窺い知ることができるのではないでしょうか。

 

ところで、ロードHCの公式ホームページに川田騎手のコメントが掲載されています。

内容を大雑把に表現すると、

 

レースに集中できていない。1つ勝てたから良かったものの、まだまだ精神面が未熟。学習するべき点は多いと思う。そのあたりが成長すれば更に走れるのではないか。

 

というかなり辛口の談話が紹介されています。

うーん、流石にトップジョッキーの話には重みを感じさせます。

現状、500万下のクラスに上がっても、精神的に成長をしなければ苦戦することは免れないという状況です。

このコメント、ジュエルメッセージの時と同じです(>_<)

確かにジュエルの場合も500万下の条件に入ると成績が伸び悩んでいます。

もう一皮めくれないことには上には進めないというプロの騎手の意見は参考にしなければいけません。

 

まあ、それだけ期待している裏返しだとポジティブに受け取っておきましょう!!