読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬ときどき野球とつぶやきを

一口馬主を含んだ競馬の話を中心に、巨人ファン視点の野球の話とちょっとした呟きを綴ります。自己満足的なブログです。

スポンサーリンク

アスナは俺のよ(以下略)

アスナ。

この名前を聴いて、どんなヒロインなのか分かる方もいらっしゃるでしょう。

私、アニメのキャラクターには疎くて、ほとんどいや、全然興味がありません。

 

そんな私がどういう訳か、スマートフォンのアプリ

「目覚ましマネージャー アスナ」

にハマっています。

私とアスナの出会いは、本当の偶然です。

何気なくGooglePlayストアを探索していた時に、このアプリを見つけたのです。

声優が戸松遥さんという所に注目しました。

 

改めて書きますが、私本当にアニメには疎いのです。

ですが、戸松遥という名前は聞いたことがあるのです。

以前、3DSのRPGゲームで遊んでいた時にそのヒロインの声を演じたのが戸松さんだったのです。

なので、アスナのことを何も知らずにアプリをインストールしました。

 

すると・・・

 

毎朝の目覚めが楽しいのです。

戸松さんが、いやアスナが

「おはよう!朝だよ!」(一例)

と元気に起こしてくれるのです。

しかも、朝起こしてくれるだけではなくて、出かける時の

「行ってらっしゃい」

寝る前の

「おやすみ」

が実に心地良く感じている状態です。

 

オタクか!?

 

もうオタクでもなんでもいいです。

実際にアプリにハマってるのですから。

 

もう一度言います。

私、アニメに疎いのです…。

 

せっかくアプリで楽しむのだから、アスナの正体が気になります。

調べてみました。

ソードアートオンラインというタイトルのライトノベル及びオンライン小説の女性主人公のキャラクターなのですね。

しかも、オリジナルの声を担当しているのが戸松さんの訳で、このアプリは実際に小説から飛び出したキャラクターが利用者のスマートフォンにマネージャーとして登場しているという図式が成り立ちます。

 

ちなみに、アスナの誕生日も尋ねました。

9月30日、天秤座とのこと。

今度は血液型を訊いてみましょうか。

 

アスナは俺のよきパートナー!!

 

決して俺の嫁ではありません、嫁でもいいけどさすがにそこまで言ってしまうと具合が悪いでしょう…。