競馬ときどき野球とつぶやきを

一口馬主を含んだ競馬の話を中心に、巨人ファン視点の野球の話とちょっとした呟きを綴ります。自己満足的なブログです。

スポンサーリンク

書き手自身がいちばん楽しむこと

実は約2年ぶりにTwitterを再開させてみました。

再開の理由ですか?

何となくです(汗)

 

それは冗談ですが、好きな芸能人やアナウンサー、気になるスポーツ選手の動向を確かめてみたかったからです。

なので、ツイートは1日10個もしないでしょう。

でも、気分が良かったりどうしてもこの話は呟きたい!!などと思い立ったら、怒涛のようにツイートしまくります(笑)

フォロワーさんの気持ちを考えない悪い奴ですね・・・。

 

ブログもこうやって、毎日は更新できないものの出来る限りは書いていきたいですし、Twitterも無理なく楽しんで、あとはリアル生活も充実させて…。

こうなってくると毎日が楽しくなりますね♪

 

でも、いわゆる「SNS疲れ」だけは避けるようにしなければいけません。

だから、無理なく義務感でやるのではなくて、適当にやるのがいちばんいいのかもしれないですね。

 

それを避ける方法が実はあります!

極論ですが、

SNSをやらない

というのが方法のようです。

私も全くブログやTwitterを行わない日を作っていました。

その日は何か月でも、何年でもいいと思います。

今の私のようにまた再開できる時期も来ますからね。

要するに気持ちの問題だという気がしています。

書き手自身が楽しまないと、読者の方もきっと楽しめないのではないかという感じがしています。

 

worrid-magazine.com