競馬ときどき野球とつぶやきを

一口馬主を含んだ競馬の話を中心に、巨人ファン視点の野球の話とちょっとした呟きを綴ります。自己満足的なブログです。

スポンサーリンク

今週のロードはチャンスかも!

今週の競馬は変則3日間開催です。

そして、藤田菜七子騎手が日曜日に重賞レースデビューを果たします。

何と今年の新人騎手重賞騎乗1番乗りとなりました。

モウカッテルという名前の馬に騎乗します。

後ろから行く馬なのでじっくりと構えるレースになるのではないでしょうか。

少しだけ応援したいとは思います。

 

さて、その菜七子騎手が騎乗するスプリングステークスには私がお世話になっているロードHCのエース格であるロードクエストが出走します。

今回からパートナーとなる池添謙一騎手と調教から入念にコンタクトを取り続けてきました。

レースでは初めての騎乗になりますが、ロードクエストの癖も熟知したことでしょう。

何とか勝利を収めてクラシック戦線に駒を進めて欲しい所です。

 

それから同じく日曜日には一口出資馬のジュエルメッセージも走ります。

残念ながら桜花賞の夢は絶望的かもしれません。

しかしながら、今回は勝利を挙げたダートの1400㍍戦。

力は上位のはずですが、気の難しい所があるジュエルを初騎乗の川須栄彦ジョッキーがどんな乗り方をしてくれるか楽しみな所ではあります。

 

その他にも今週のロード所属馬は楽しみなラインナップが揃いました。

上手く行けば3勝してくれるかもしれません。

もっとするかなあ?!

やはり以前にも書いたと思いますが、たとえ出資はしなかったものの、ロードの馬の動向が気になります。

家族みたいに思えてきますね。

来週ブログでロード固め勝ちという内容の話が綴れるように期待をして待ちたいと思っています。

まさか、これフラグが立ったとならないように…。