競馬ときどき野球とつぶやきを

一口馬主を含んだ競馬の話を中心に、巨人ファン視点の野球の話とちょっとした呟きを綴ります。自己満足的なブログです。

スポンサーリンク

ブログタイトルを変更した訳

気分転換!!

ブログのタイトルを変更してみました。

 

『競馬ときどき野球とつぶやきを』

これが新しいブログのタイトルです。

 

野球シーズンも終了しました。

日本ハムの10年ぶりの日本一で2016年シーズンは幕を閉じました。

書きたいことはたくさんありましたが、タイミングがずれてしまい私の心の中で止めておこうと思います。

巨人ファンの私としては、来年こそ日本一奪回を目指して欲しいと思う訳ですが、なかなか簡単にはいきません。

広島も当分上位に加わりそうですし、DeNAの躍進も脅威に感じますからね。

当然阪神も中日もヤクルトも巻き返しに必死になって戦ってくるでしょう。

 

そんな時に大田泰示選手がトレードで日本ハムへ放出されるニュースも飛び込んできました。

これについては後日改めて書いてみようと思います。

宿題として置いておきます。

 

で、本題です。(前置きが長い!)

私、競馬が好きです。

当然馬券も買うこともありますが、それよりも1頭の馬に携わるのに牧場関係者や馬主、調教師そして騎手さらには私達競馬ファンの夢を乗せて走っている所に魅力を感じています。

更に付け加えるなら血統が織りなすロマンという所も。

純粋にレースを見て楽しんでいる自分が存在するわけです。

それが講じて一口馬主デビューも果たしたのですが、そんな訳で競馬の話題がこれから増えていきそうな感じがしています。

ということで、ブログのタイトルを変更した次第です。

 

競馬=ギャンブルという捉え方も正しいのですが、私はその部分の他にも競馬の良さがあるように思えるのです。

でもなかなかこの部分は他の人には伝わらなくて困惑もしています…。

 

あとは、役に立たない呟きも混ぜながらブログを続けていこうと思っています。

たまには役に立つ話題も提供したいのですが、自己満足的なポリシーなので勝手に書いていきますね(笑)

 

読者登録して下さっている方、ありがとうございます。

私のブログは決して役に立てるような話なんてほとんどありません(自虐)

唯一、私が予想した馬を外して買えば的中に結びつくことぐらいかなあ。

いわゆる「逆神」ですね。

それでも、よろしければ引き続きご愛読宜しくお願い致します。