競馬ときどき野球とつぶやきを

一口馬主を含んだ競馬の話を中心に、巨人ファン視点の野球の話とちょっとした呟きを綴ります。自己満足的なブログです。

スポンサーリンク

ミスエルテ

今日行われたKBS京都ファンタジーS、ミスエルテが強い勝ち方をしましたね。

スタートで出遅れたものの、ほぼ馬なりで先団に取りつき、いざ川田騎手のゴーサインの指示で力強く抜け出すという2歳牝馬らしからぬ戦法で勝利を収めました。

早くもジュベナイルフィリーズの有力候補の声も上がっていますが、距離が伸びて同じようなパフォーマンスができるのかが注目されます。

 

さて、そのミスエルテ。

決してミス・エルテではありません。

ミ・スエルテなのです…。

尚、見据える手でもありません。

さっきキーボードで入力したら「見据える手」で変換されてしまいました(泣)

 

で、意味ですが某大阪スポーツの記者さんのコラムに載っていました。

スペイン語で「私の幸運」という意味だそうです。

私の幸運、ですか。

勉強になります。

 

ミスエルテ自身が幸運を引き寄せられるように、これからの走りっぷりにも注目したいですね。

そして、将来「見据える栄光を手に入れる」という意味のミスエルテであって欲しい気がします。

 

ああ、私のミスエルテはどこにあるのだろうか(泣)