競馬ときどき野球とつぶやきを

一口馬主を含んだ競馬の話を中心に、巨人ファン視点の野球の話とちょっとした呟きを綴ります。自己満足的なブログです。

スポンサーリンク

ころがして幸せにVOL.1

突然ですが新企画です。

題して「ころがして幸せに」。

内容はタイトルの通りです。

私ジュエルドルチェが全国各地の競馬場から3レースをピックアップして単勝もしくは複勝で転がしていくくというシンプルな企画です。

こういうゲーム性のある(自己満足に過ぎませんが)試みでもやらないとなかなか記事を更新することができませんから(泣)

 

ところで、いきなりですが降雪による凍結の影響で東京競馬の金曜日夜間発売を見合わせています。

このブログを書いている時はまだ見合わせている状況なので、公開する時間になると発売が始まっているかもしれません。

なので、全国各地と謳っておきながら京都のレースだけに絞り込みます。

では記念すべき第1回のスタート!!(拍手)

 

【京都5R】13ロードマドリード 単3000円 複7000円

単純に私が一口出資しているからです。

でもそれだけではなく、依然として調教の動きが群を抜いています。

ディープインパクト産駒だけに今の重めな京都の馬場は心配ですが、ロードのディープはなぜか切れないんですよね、脚が。

そこを期待して3着以内に突っ込んでくれるのを望みます。

 

【京都11R】10マイネルオフィール 単30% 複70%

安定感のある成績と先行力。

京都ダート1900mで勝っている舞台。

昇級戦になりますが、丹内祐次騎手もこの馬の為に京都遠征していると思います。

陣営の本気度も買ってみたい気がしています。

 

【京都12R】13メイショウユメゴセ 単20% 複80%

「最終のメイショウは買っておけ」という格言があるとかないとか。

牝9歳というだけで人気になりにくい要素がありますが、何しろ元気で年齢を感じさせないとの調教師コメントも聞かれます。

京都に強いゴールドアリュール産駒も心強い所です。

 

さあ、第1回のころがしはどういう結末になるでしょうか。