一口馬主って素敵ですね♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援します☆彡予想も少しやりますよ

ハナズレジェンドのオープン入りで抱く夢

ハナズレジェンドもオープン入りを果たしました。 ここ1ヶ月ほど、広尾祭りが終わりませんね。 ちょっと調べてみたら6月20日、阪神でパンサラッサが格の違いを見せて逃げ切ってから先週のハナズレジェンドまで7週連続で広尾っ仔が2着までに入っているのです…

クイーンSの結果

期待していた出資馬のオールフォーラヴ、残念ながら12着に終わってしまいました。 京都金杯以来の出走でした。 それに4コーナーで不利も受けてしまいました。 影響で馬自身、走る気力を失ってしまったかもしれません。 敗因ははっきりしています。 次走は巻…

ディープインパクトに重賞タイトルを!

あすのクイーンSにディープインパクト産駒の出資馬オールフォーラヴが出走します。 重賞に出資馬が出るといつも以上に緊張するものですが、不思議と現時点ではドキドキワクワク感が湧いてきません。 今回は人気も落としていますし、気楽な立場だからかもしれ…

ユニコーンライオンとハナズレジェンドの対決!

毎週金曜日は土曜日のレース展望を中心に書いています。 明日の注目レースをどれにしようか。 出資馬は土曜日の出走がないのでかなり迷ったのですが、札幌のメインにライオンと広尾対決があることに気が付きました。 (早く気付けよって!?) 明日はライオ…

オールフォーラヴ、クイーンS確定

2019年6月16日、オールフォーラヴが3勝クラスを勝利しました。 ここから実に1年以上、オールフォーラヴは勝ち星から見放されています。 出走したレースが4戦ありますが、全てGⅡかGⅢでした。 なので相手が強くなるのは仕方ありません。 ここでの最高成績が府…

ライオンの連勝はストップしたものの・・・

広尾の快進撃の陰に隠れていましたが、ライオンも3週連続勝利を続けていました。 jeweldolce.hatenablog.jp 先週火曜日の記事になります。 連勝の中身についてはこの記事をご覧下さい。 で、この土日のライオンの結果といえば・・・。 プリンセスヨウクの2着…

ロードの出資馬結果

エンゼルスの大谷翔平投手が693日ぶりに投手として登板しました。 残念ながら結果の方は1アウトも奪うことなく5失点のKO。 復帰戦としては最悪のものとなってしまいました。 右肘靭帯の手術を受けての復帰登板でしたが、あれだけ大活躍していた大谷が結果を…

広尾のクラシック候補現る!

バスラットレオンは間違いなくクラシック候補でしょう。 札幌で行われた新馬戦で衝撃的なデビュー勝ちを飾りました。 強いのもありますが、センスの高さを感じさせました。 鞍上の指示に従順に応えて見事な勝利。 カイザーノヴァに続いて広尾と矢作調教師コ…

ロードフェイロンのデビュー戦!

明日はロードフェイロンがデビューを迎えます。 ロードの18年産、初陣を迎えることになりました。 期待して見守りたいと思います。 ですが・・・。 実はデビューを迎えるにあたり2度の熱発を発症、体調面に不安が残るものになってしまいました。 今回も函館…

ロードマドリード出走

本来なら東京オリンピックが始まっていたのですが、新型コロナウイルス感染拡大で1年間延期となりました。 「プラスワン」とこの一年は捉えるみたいですね。 前向きに考えようとする意図が含まれているように感じます。 明日は新潟12Rで愛馬ロードマドリード…

ロードマドリードとロードフェイロン出走!~おまけあり

今週の出走馬は以下の2頭になります。 土曜日新潟12Rロードマドリード松山弘平 日曜日札幌5Rロードフェイロン横山武史。 まずは少し前にツイートしたものを。 【今週の出走馬】土曜新潟12Rロードマドリード松山弘平日曜札幌5Rロードフェイロン横山武史マドリ…

ライオン、3週連続の勝利を挙げる!

ライオンが3週連続勝利を飾っている事実をご存知でしょうか。 7月4日、レヴァンテライオンが障害で初勝利。 7月12日、マーキュリーセブンが未勝利脱出。(管理する加藤士津八調教師も2週連続勝利!) 7月18日、チェルシーライオンが坂井&矢作の子弟コンビで…

カイザーノヴァの結果と分析

繰り返しの記事になりますが出資馬カイザーノヴァは函館2歳Sで5着でした。 掲示板に載ることができましたから、仕事はできたと思いますが欲を言えばもっと上の着順に入って欲しかった気がしています。 連闘の上、距離が短かった1200メートルにも彼なりの走り…

大荒れ!

夏競馬は難しい!! 今年は変則開催も手伝って馬券戦略も難しくなりそうです。 ということで函館記念も中京記念も波乱の結末となりました。 函館記念、広尾のドゥオーモが2着と大健闘。 波乱の一翼を担ったと同時に賞金加算に成功しました。 道中、ほぼ後方…

ドゥオーモ、ディメンシオン重賞チャレンジ

期待していたカイザーノヴァは5着に終わりました。 レースの分析等は後日記事にしたいと思います。 気持ちを切り替えて明日の展望を。 広尾民にとっては残念な土曜日になってしまいましたが、明日も2つの重賞で馬を出走させます。 函館記念はドゥオーモ。 今…

カイザーノヴァ全力応援!

いよいよカイザーノヴァが函館2歳Sに挑戦します。 詳細は昨日、記事にしていますのでこちらも参照して下さると幸いです。 jeweldolce.hatenablog.jp 今日はそのレース展望を。 やはりといいますか、武豊騎手騎乗のモンファボリが1番人気となっています。 カ…

今週の出走馬~カイザーノヴァ函館2歳S確定!

私の手元にも広尾サラブレッド倶楽部の募集パンフレットが届きました。 心の中で出資したい馬は決めているのですが、思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれません。 これからじっくりと吟味していきます。 今週は当初3頭が出走する予定でした。 デビューするは…

マーキュリーセブン初勝利!

セレクトセールが盛況のうちに2日間の日程を終えました。 私が会員になっているライオンも何頭か競り落とすことができたようです。 その中には魅力的な馬もセレクトされています。 個人的にはこれでしょうか。 #セレクトセール の初日が終了。今年は11頭の素…

出資馬カイザーノヴァとヴィオリーナの結果

セレクトセールが盛り上がりましたね。 明日もあるそうなので、どの馬主さんがどんな馬を落札するのか目が離せません。 目が離せない・・・といっても明日も仕事で中継が見られないので、Twitterで状況を確認したいと思っています。 さて、先週は私の出資馬…

続・広尾祭りはまだ終わらない!

チーム広尾の快進撃が止まりません。 実は先日、このような記事を書きました。 jeweldolce.hatenablog.jp ズバリ 「広尾祭りはまだ終わらない」 先週の日曜日に記述したのですが、本当に終わっていませんでした。 今日行われた福島メインの七夕賞で広尾の総…

ヴィオリーナのレース展望等

本日出資馬のカイザーノヴァが新馬戦で見事に勝利を飾りました! ありがとうございます。 この勝利で今年の2勝目を挙げることができました。 興奮のレース回顧は後日、書きます。 明日も出資馬が走ります。 ロードのヴィオリーナが阪神3Rで登場します。 2走…

カイザーノヴァ、デビューへ

広尾の2019年産・2020年産の募集要項が発表されましたね。 なかなか目移りするラインナップですが、限られた予算の中でどの馬に出資するか腕の見せ所かもしれません。 ギリギリまで悩むと思いますが、色々な情報も参考にしながら決めていきます。 さて、明日…

今週の出走馬は期待の2頭

今週の出走馬。 土曜日函館5R、広尾のカイザーノヴァ(坂井瑠星) 日曜日阪神3R、ロードのヴィオリーナ(和田竜二) 今週はこの2頭が出走します。 正直2連勝を期待している自分がいます。 カイザーノヴァはスピードを活かす意味で芝の1200メートルでデビュ…

ロードクラージュ初勝利!

日曜日の阪神でロードクラージュが見事に初勝利を飾りました。 4戦目での未勝利脱出となります。 前走は逃げの手に出ましたが、今回は速い馬を先に行かせて2,3番手からの競馬を進めます。 ハイペースとなり厳しい展開になりそうなところでしたが、中井裕二騎…

レヴァンテライオン復活の勝利!!

CBC賞でラブカンプーが復活の勝利を挙げました。 復活の勝利というキーワードで行くと土曜日福島1Rの障害戦でレヴァンテライオンも当てはまります。 函館2歳Sを勝って重賞ウイナーの称号は手に入れましたが、その後はなかなか白星に恵まれませんでした…

広尾祭りはまだ終わらない

今週の競馬もあとは海外のエクリプスSを残すのみとなりました。 ディアドラ頑張って欲しいのですがエネイブルという最強牝馬が立ちふさがります。 高い壁を乗り越えることができるのか。 どんなレースになるのか楽しみです。 広尾レースの所属馬が各場メイ…

7月5日は広尾記念日

見所満載の明日7月5日のレース。 ロードも大量出走しますし有力馬も多いのですが、やはりインパクト的には広尾のメイン3場出走でしょうか。 何と! この表現が適切かどうかは皆様の判断にお任せしますが、なかなか同一馬主の3場メイン出走はそんなに数は多く…

ロードマドリード、レース展望

明日の土曜日は阪神7Rにロードマドリードが出走します。 3ヶ月と少しの間隔が空きましたが、元々休み明けは苦にしないタイプなので心配はないでしょう。 この馬自身はもう相手関係よりも自らとの闘いに尽きるかと思います。 今回もブリンカー着用します。 …

ロードマドリード出走確定~その他出資馬情報も

今週は土曜日に阪神7R、ロードマドリードが出走します。 今週の出資馬情報ですが、お陰様でここの所毎週のように競馬場で愛馬の走る姿を見ることができています。 ありがたいことです。 後は勝利に結びつければ良いのですが、それは贅沢というものでしょう…

ロードマックス新馬勝ち!!

18年産のロード、初白星はロードマックスが飾りました! 父ディープインパクト 母パーフェクトトリビュート 出資することができませんでした。 なので、出資された方並びに関係者の皆様おめでとうございます! さて、新馬戦のレース内容ですが、ご部のスター…