一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

こだわりのサードで世界を

巨人のキャンプに長嶋茂雄終身名誉監督が姿を見せました。

もう間もなく誕生日を迎えられますから、80歳になるのですね。

顔色も良さそうに見受けられましたし、体調もいい状態だと思います。

 

テレビのニュース映像で岡本選手に指導をする場面を目にしました。

同じポジションのサードということで、かなり気をかけている様子が伝わってきました。

 

さて、一番サードにこだわっていると言えば、ソフトバンクの松田選手かもしれません。

海外FA宣言をして、いくつかのメジャー球団から誘いの話も届きましたが、サード1本でやりたいというこだわりがありました。

セカンドや外野を守って欲しい、との要望があった訳ですが、松田自身はあくまでもサードで勝負したいとの姿勢を貫きました。

立派な思いという感じを受けます。

 

長嶋終身名誉監督もこの話を聞くと、ソフトバンクの背番号5を気にかけるかもしれません。

チームの垣根や制約があるなど、長嶋さんが松田選手を直接に指導することは難しいと思いますが、私も日本一のサードへ育てて欲しい気持ちを抱いています。

いや、もう既にこの段階で日本一なのかもしれませんね。

ゆくゆくは世界一のサードへ目標を持ってもらいましょうか。

 

2016年「熱男」は、もっと進化していきますね。