一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

コントレイルは強かった!

いやー、強かったですね、コントレイル。

1枠1番が不利になるのではないかと思い本命にすることができなかったのですが、福永騎手が上手に乗りました。

流石に一流ジョッキーです。

4コーナーを通過する時にいつの間にか外へ持ち出していましたからね。

外に出すのは矢作調教師と事前に打ち合わせをしていたとのことですが、それは好位をキープしての思いだったそうです。

それが後方に近い所からの仕掛けで、「想定外だった」との福永騎手はコメントしていましたが、馬の力を信じた結果が功を奏し1冠に辿り着いたということでしょう。

 

戦前、道中は馬群に包まれるのではないか。

そんな本当につまらない話を書いてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

 

でも思えばホープフルSの時も13頭立ての2番枠でした。

この事実をうっかり失念してしまっていました。

Twitterのタイムラインに流れてきて

「あっそうだったのか」

とハッとしましたからね。

2番枠を克服していたわけですよ、ハイ。

 

まあ、そんな感じでコントレイルの関係者の皆様おめでとうございました。

ダービーもあるいは菊花賞も制覇するかもしれませんね。

 

もちろん、サリオスも負けて強しの内容でした。

初めての2000㍍が心配されましたが全く関係ありませんでしたね。

次走はダービーか、それともNHKマイルカップへ進むのか。

今後の進路も注目です。

 

一方、死角が少ないと思っていたサトノフラッグは5着。

コントレイルに交わされてからは良い所がありませんでした。

道中は流れに乗って上位争いできる手応えだったように映りましたが、伸びを欠いてしまいました。

次は逆襲して欲しい所です。

 

さて来年は私の出資馬が皐月賞を走ってくれたら嬉しいのですが、甘くはない世界です。

所属クラブ馬から出走するだけで応援しますので、宜しくお願い致します。