一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

インディチャンプとウインマリリン

今週の競馬が終わりました。

お疲れさまでした。

 

今週はたくさん書きたい話がありました。

藤田菜七子騎手や秋山真一郎騎手、和田竜二騎手のメモリアル勝利。

それから出資している2歳馬でこれからお世話になる奥村豊調教師の通算100勝達成の話。

それからロード所属馬の神憑り的な活躍。

ライオンの馬も密かに?土日の勝利・・・とキリがありません。

このうちロードとライオンについては日を改めて綴りたいと思っています。

 

今日行われたマイラーズカップ福永祐一騎手騎乗のインディチャンプが貫録の勝利を収めました。

今週も福永騎手と1枠1番という見えない壁との戦い。

インディチャンプには全く関係がありませんでした。

 

○ インディチャンプ&福永(好位抜け出す)1枠1番 ●

 

相撲の決まり手で表現するとこんな感じになるでしょうか。

横綱相撲というか力が違い過ぎました。

安田記念に向けて見通しが開けてきましたね。

 

シルクレーシングクラブ、そして出資された皆様おめでとうございました!

 

 

フローラSはウインマリリンが重賞初勝利を飾りました。

とりわけ手綱を執った横山武史騎手はこの勝利が嬉しい初めての重賞タイトルとなります。

情報によるとスクリーンヒーロー産駒の牝馬の重賞勝利は初めてだそうで、歴史に名を刻むことになりました。

 

スクリーンヒーローの娘にマリリンですか。

映画女優として名を馳せましたからね。

センスがいいですよね。

往年の名女優、マリリン・モンローが由来なのでしょう。

JRAの馬名検索では「冠名+女性名」とだけしか表記されていませんが、恐らくそうではないかと推測します。

 

オークスでも楽しみですね。

強風でタフな競馬になりましたが、これを経験したことはアドバンテージに繋がるのではないでしょうか。

こちらも先行から抜け出すという王道のレース運びを見せましたね。

 

ウインと出資者の皆様、おめでとうございました!