一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

福永騎手の1枠1番は買い!?~かしわ記念回顧~

かしわ記念はワイドファラオが勝ちました。

逃げ切り勝ちでした。

 

確かに有力視されていた馬たちが後方で進めるタイプだっただけに展開面に有利に働いたところは否めません。

それでも、ユニコーンSで重賞タイトルを取っている実績馬ですから、決してこの勝利について不思議でもありません。

勝ってもおかしくなかったですし、むしろあまりにも人気がなさ過ぎた(6番人気)から美味しい配当にあるつけた方もいらっしゃると思います。

 

で、私が気になったのはワイドファラオに騎乗していた福永祐一騎手について、

「最近福永の1枠1番ってよく勝っているなあ」

このように思ったので調べようとしました。

 

Twitterで興味のあるツイートが流れてきたので、埋め込もうと思ったのです。

ただTwitterにも著作権があるのかしら?

そんな疑問を感じましたので、福永騎手のことを調べる前にこちらを調査。

 

karasubaironousagi.com

 

結論を書くと埋め込みする分には大丈夫みたいです。

ただ、画像をスクリーンショットで撮影して、そのまま自分のブログに貼り付ける行為はNGです。

違反になりますので、気をつけて下さい。

 

確認を終えた所で、改めて福永騎手の1枠1番を調べてみます。

 

 

 

5戦して1着が4回。

勝率、連対率ともに8割という好成績です。

もちろん、これは重賞だけの成績なので一般レース等を含めると率は下がっているかもしれません。

 

一般のイメージとして内枠が苦手ではないかと思われがちですが、逆手にとって内枠の福永は回収率は高くなるということも今後起こりえるかもしれませんね。

 

そういうことで、関係者の皆様、優勝おめでとうございました。

 

そして、2着のケイティブレイブも頑張りました。

長岡禎仁騎手との相性も合っていますし、何とかこのコンビで大きなところを取らせてあげたいと思っています。

 

それに引き換え、人気していたモズアスコット、ルヴァンスレーヴは不甲斐なかったですね。

前者はスタートで躓いてしまったのが少し影響したかもしれません。

後者は1年以上のレース間隔が空いたことで後半伸びを欠いてしまいました。

次で巻き返しは期待できそうですが、どうなりますか。

 

明日は園田競馬で楽しみます!