一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

キングダムウイナーとロードシャムロック、カナロアガールに勝機あり!?

タイトルが長くなってすみません(謝)

基本的に私は本文を書いてからタイトルを決めていくのですが、今日はたぶん纏まらないような気がします。

 

明日の土曜日は京都新聞杯プリンシパルSが東西のメインレースになrます。

私の出資馬が来年、クラシック路線に乗っているか楽しみです。

恐らく皆様もこの時期は2歳馬の動向に気を配っていることだと思います。

妄想するのは自由ですからね。

 

誰もが

ダービー馬は俺の(私の)出資馬だ!!

と考えてもおかしくありません。

 

さて、当然のように私の愛馬は出走しないのでいつものように応援記事を書きます。

 

京都2Rにライオンのキングダムウイナーが走ります。

8枠15番、揉まれないという意味では良い枠を引いたのではないでしょうか。

2走前、4着に来た時は上がり最速の脚を見せてくれました。

この時も8枠でした。

 

今回は初ブリンカーを装着します。

さらには普段からコンタクトを取っている坂井瑠星騎手が騎乗します。

激変するには絶好の機会が訪れたかもしれません。

単複を買ってみようかと思っています。

 

京都4Rにはロードシャムロック。

前走は2着でした。

今回こその気持ちでしょうか。

 

ロードのロードカナロア産駒がなぜか不振なのですが、なぜなのでしょうか。

本来なら1番稼がなければいけないとさえ感じているのです。

他クラブのカナロア産が評判通りの活躍を見せているだけに、ロード関係者も悔しい気持ちで溢れているのではありませんか。

 

まあ、話がそれてしまいましたが、明日はロードシャムロックに勝ってもらってカナロア産のロードも忘れてはいけない、という所を示していただきましょう。

 

それに、ロード&中内田調教師で勝ってもらえれば私の愛馬ヴィオリーナにも勝ち上がりの期待が繋げられますからね。

 

新潟8Rは広尾のカナロアガールが登場します。

こちらもカナロアの子供になりますね。

 

得意の左回り、距離もベストの1800㍍なら、勝利しかないでしょう。

藤田菜七子騎手とのコンビです。

減量効果にも期待できそうですし、前走54㌔から53㌔になったことを考えても首位争いを願いたいです。

 

ただ菜七子騎手が鞍上なので、人気はしそうです。

1番人気になるかもしれませんね。

なので、馬券を手広く買うのは控えた方がいいような気がします。

 

その他にも注目レースが目白押しです。

皆様の愛馬の勝利と無事を願って、今日のブログを締めさせていただきます。