一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

おめでとうラウダシオン!~NHKマイルカップ回顧

NHKマイルカップが終わりました。

 

優勝したのはシルクレーシングのラウダシオンでした。

すんなり先手を取れたのが勝因だと思いますが、ミルコ・デムーロ騎手のポジション取りも良かったかもしれません。

 

 

私が評論するより安藤勝己元騎手のツイートをご覧くださいませ。

 

前走ファルコンSからの勝利って、そんなになかったと記憶しています。

データ的にも不利でしたから。

個人的なイメージとしては東京マイルは中距離を走るスタミナも装備していないと好走するのに苦労すると聞きますからね。

その点、朝日杯FSを走っていたとはいえ、1400㍍を中心に使われていたので印には入れることができませんでした。

 

ちなみにラウダシオンとはJRAの馬名由来を見るとこうなっています。

 

グレゴリオ聖歌の続唱の一つ。母名より連想。

 

なるほど。

グレゴリオ聖歌の続唱なのですね、ってよく分からないんですけど。

でも、アンティークとか芸術的なイメージが膨らみます。

 

そういうことで、関係者の皆様おめでとうございました!!

もしかすると来週もまたアーモンドアイでシルクの勝負服が躍動する可能性がありますね。

 

2着のレシステンシアも流石の走りを見せてくれました。

今回も残念ながら桜花賞に次いで勝利の女神に再びそっぽを向かれてしまいました。

 

でも心配された左回りや輸送は克服できました。

本当にあと一歩足らなかったという感想です。

 

サトノインプレッサについては展開が向かなかったということでしょうか。

終始後方のままで、なすすべもありませんでした。

それでも当然巻き返してくるはず。

気持ちを切り替えて次に注目していきましょうか。

 

来週はヴィクトリアマイル

こちらも楽しみですね。

チーム広尾からディメンシオンが出走予定です。

相手はかなり強力です。

それでも掲示板に載ることができたらすごい自信につながるはずです。

1週間、ディメンシオンに夢を抱いて過ごしていきます。