一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

リナーシェ順調な仕上がりを見せる

木曜日恒例の「今週の出走馬」の時間です!!

 

残念ながら今週は出資馬の出走がありません。

仕方ないです。

3歳以上の愛馬がすべて放牧してしまいましたから。

 

次回の出走予定は恐らく再来週になりそうです。

 

広尾のリナーシェが再来週の函館か阪神でデビューの予定です。

今日は栗東トレセンのウッドで併せ馬を行いました。

馬場や足捌きなどを考慮して函館も選択肢に入ると武幸四郎調教師が話しています。

400kg前後の小柄な馬ですから輸送も負担になることがありますから、滞在が良い方向に繋がれば良いのですがどうなりますか。

 

いずれにしても順調に仕上がってきていますから、いきなりでも力は出せるのではないかと思っています。

 

さて、今週は日本ダービーが行われます。

先程も記した通り、今週の出資馬の出走はありませんから、当たり前ですがダービーのエントリーもないわけです。

 

来年こそダービー出走が叶えられたら嬉しいのですが、実現するかどうなのか。

出走させるだけでも名誉なのですが、頂点に立てることができれば興奮しまくるかもしれません。

いや、歓喜の渦が取り囲むでしょうし眠れなくなるかもしれません。

 

妄想になってしまいましたが、来年はダービーに愛馬が出走という記事が執筆できるよう願っています。