一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ダービー予想と少しだけロードクエスト

さあいよいよ日本ダービーですね。

明日の午後9時過ぎには結果が判明していますが、コントレイルが無敗の2冠を達成しているかどうか。

楽しみです。

 

私の本命もそのコントレイル。

逆らえないというか、結局一番死角が少ないのではないかと思います。

 

サリオスは距離に不安を感じますし、他の皐月賞出走組もコントレイルと決定的な差を付けられたことを考慮すると牙城を崩すのは別路線組になる予感がします。

 

ちなみにヴィクトリアマイルではアーモンドアイ、オークスはデアリングタクトと圧倒的な1番人気を本命にしていました。

ほんとうにつまらない予想だと思います。

思いますが、素直に強い馬が勝つのもまた競馬の面白さですから。

番狂わせが起こるのも競馬の魅力ですし強い馬が強いレースをしてくれるのもまた競馬の魅力なのです。

 

福永騎手もワグネリアンで1回優勝してますからプレッシャーもそんなにかからないはず。

道中どこで外に持ち出すか、ここがポイントになるかもしれません。

スムーズに運んだら自ずと2冠は見えてくるはずです。

 

相手はひねります。

同厩舎の2頭出しは人気薄を買え、という格言がありますね。

1枠1番を引いたサトノインプレッサに注目したいと思っています。

坂井瑠星騎手がダービー初騎乗、しかも23回目の誕生日というメモリアルが付いてます。

応援しないわけにはいかないでしょう。

しかも、矢作厩舎に2歳馬を出資している関係で坂井君にお世話になることもあるでしょうし・・・。

 

この経験が必ず生きると信じます。

来年のダービーは、出資馬で出場することもないとは言えませんからね・・・。

 

そんな個人的事情も加味してサトノインプレッサを買いたいと思います。

 

あとは先手が取れそうなビターエンダーとディープボンド。

サリオスも一応はケアしておきますが、これはトリガミ覚悟で購入します。

 

さて、京都のメインは安土城Sです。

ロードクエストが出走します。

 

前走マイラーズカップで久しぶりに掲示板に載ることができました。

確実に復調気配になっていると思います。

 

京都芝1400㍍は重賞を勝った舞台です。

混戦メンバーですし、馬券圏内も十分に考えられるでしょう。

 

明日はロードはクエストのみの出走。

文字通りの「1頭入魂」で挑みます。

 

では明日はダービーを振り返ります。

余裕ができれば安土城Sの回顧も書くかもしれません。

 

そして、先程も少し触れましたが来年こそ私の出資馬がダービーに名前を連ねられたら嬉しいです。