一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

スノージュエリーの残念な結果

土曜日東京の2Rを走ったスノージュエリーは15着に終わりました。

スタートで後手を踏んで道中は馬群の後方を走り、直線は大外に持ち出す内容で全く見せ場を作ることができませんでした。

 

 

残念ながら新緑の東京に季節外れの雪を降らせてあげることが叶えられませんでした。

 

馬体重が前走より10kg減っていましたが、そこは特別関係なかったように思います。

むしろ仕上がり具合も悪くはなかったのですが、スタートしてからの1完歩目が甘く進んでいかなったようですね。

あとは先程書いたようにただ後方を回るだけ。

収穫も何もなかった感じです。

 

根本調教師の話だと前が止まらない高速馬場も仇になってしまったとのことで、次走は多少力のいる函館も検討しています。

 

どうなんでしょう、もう少し前目に位置付けられたら結果が違っていたかもしれませんね。

 

いずれにしても何かきっかけが欲しい感じがします。

 

それから藤田菜七子騎手も落馬負傷してから、消極的な騎乗が多いように思えるのですが気のせいでしょうか。

あくまでも個人的な印象ですけどね。

 

さて明日は私が出資している2歳馬の話をする予定です。

近況など気になりますからね。