一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

6月6日の注目馬

ダービーが終わって今週からいよいよ2歳戦が始まります。

私が出資している2歳馬9頭がまずは無事にデビューを迎えられるように、陣営の皆様の調整に託してみたいと思います。

 

そういえば、Twitterのタイムラインで

「あけましておめでとうございます」

のツイートをいくつか見かけました。

最初はなぜ6月になって新年でも年度替わりでもないのに、「あけましておめでとう」なのだ…と考え込んでしまいましたが、2歳戦が始まるからなのですね。

理解するのが遅すぎます(笑)

 

さて、明日の注目馬です。

 

東京9Rカナロアガール

東京芝1800㍍はベストの舞台。

ルメール騎手やレーン騎手が乗る馬が人気になると思いますが、全然見劣りはしません。

むしろ人気にならない分、馬券の妙味もありそうですね。

 

後方からレースをする為、展開待ちの部分は否定できませんが、今回は大外枠なので馬群に包まれる心配もなさそうです。

 

当日の天気も雨が予想されていますから、高速馬場にならないでしょう。

 

あとは懸念材料として初めて背負う55Kgも挙げられていますが、460Kg台の馬体重があるだけに心配することはないかもしれません。

 

次は東京11Rのロードブレス

目下、同着も含めて3連勝中。

勢いではメンバー中随一を誇ります。

 

今回のオープン馬相手にどんな競馬を見せてくれるのか、試金石の一戦となりそうです。

 

ここを勝つようなことがあると先々が楽しみになりますね。

 

テン乗りの三浦騎手になりますが、3連勝中も松山、川田、川須各ジョッキーとタッグを組んでいましたから全く気になりません。

 

初めての左回りがどうかですが、奥村豊調教師も

「心配していません」

と断言されていますので、信じたいと思います。

 

それと、これはサンデーRの話になりますが、早くもブエナビスタの息子ブエナベントゥーラが出走します。

種牡馬モーリスの子供ですね。

私もモーリス産駒に出資していますから、どんな走りをするのか楽しみにしたいと思います。

 

評判通り、初陣を飾るのかそれとも期待を裏切ってしまうのか。

いや、後者になっては困りますよね。

 

2歳戦が始まると、次の世代のダービー馬・オークス馬がどの馬になるのかという楽しみが持てます。

今だけは私の出資馬もダービー候補だと言っても怒られないでしょう!?

 

本当に無事に怪我無く過ごして欲しいと願っています。