一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

アーモンドアイの記録達成の期待と皆生特別の展望

明日は安田記念が行われます。

 

アーモンドアイが史上初のG1・8勝を目指します。

この偉業に際し、NHKのニュースでも取り上げられました。

 

www3.nhk.or.jp

 

もちろん、歴史的快挙を達成して欲しい気持ちはあります。

逆にアーモンドアイを負かす馬も登場するのか。

 

それにダノン勢が悲願のG1制覇なるか。

興味が尽きませんね。

 

当然、本命にはアーモンドアイを指名はしますが、ヴィクトリアマイルが上手く行き過ぎて逆に怖い心配も少しはあります。

杞憂に終わる可能性が高いと思いますが、思わぬ伏兵が足元を救うかもしれません。

競馬に絶対はありませんからね。

 

さて、明日の注目は阪神9Rに出走するジーナファースト

出資馬ではないですが、毎回追いかけています。

 

今回は最内枠を引いてしまいました。

ゲートに難のあるレジーナにとっては試練の枠となりますね。

天才・武豊のマジックで克服できるか見守りたいと思います。

 

尚、このレースはロードからもロードアクアが出走します。

前走の鷹ヶ峰と特別でも一緒に走りました。

 

ジーナは2着、アクアは6着という結果ではありましたが、その差は0.4秒。

今回は逆転もあるかもしれません。

 

あとはロードベイリーフの半兄トンボイ

こちらも鷹ヶ峰特別に出ましたが8着。

ただ阪神では2・2・2・3という好相性。

持ち前の先行力で巻き返しを誓います。

 

それからサンキューユウガも5ヶ月ぶりのレース。

昇級戦にもなります。

素質はオープンクラスでしょうが、ここもあっさりだと将来に希望の光が差し込みますがどうでしょう。

オーナーはライオンにも縁の深い田畑利彦氏です。

 

 

ここまで皆生特別の展望を書きましたが、ロードとライオンが複雑に絡み合う様相を呈していますね。

この馬たちをBOXで買ってみると高配当も期待できるのではないでしょうか。

サンキューユウガは人気しそうですし、他の3頭も穴人気するかもしれません。

 

明日も新馬戦を含めて楽しみなレースが続きます。

全馬が無事に怪我無くゴールに到達できますよう。