一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

「一口馬主DB」を活用している話

一口馬主を嗜んでいるのですが、自分の出資馬の成績が知りたいということはあるかと思います。

そんな時に頼りになるサイトがこちらのデータベース。

その名も「一口馬主DB」です。

 

www.umadb.com

 

既に会員になっている方もいらっしゃるかと想像しますが、このサイト本当に様々な角度からデータを分析することができますから私も重宝しています。

 

「最近何連敗しているのだろう」

「いちばん勝ってくれている騎手は誰なのだろう」などなど。

 

私も気になるデータがある時には活用しています。

例えばロードで1年間勝っていないという記事を先日アップしましたが、実際のところいくつ連敗が続いているのか。

気になりますよね~。

 

もちろんこれが連勝が続いているのなら喜んで調べたくなりますし、調べなくても頭の片隅にでも数字がきちんと把握されているかもしれませんね。

 

連敗記録は正直数えたくない数字。

それでも何かの拍子に数字を示さないといけないこともあるかもしれませんから覚えておいても損はしないと思います。

 

ちなみに私のロード連敗記録は現在16.連敗中。

継続してます。

 

中には50連敗以上したという一口馬主の方もおられますし、それに比べるとまだまだ短い感じですね。

でもトンネルに入っていますしそろそろ抜け出したい所。

 

あと、広尾に関してはキャッツアイの勝利がありましたから、現実はまだ連敗はしていない状況です。

 

それから勝利に貢献している騎手も簡単に調べることができます。

 

私の場合、川田騎手が5勝でトップ。

加えて出資馬の初勝利をプレゼントしくれました!

次いで和田騎手の3勝。

岩田康誠騎手が2勝。

ミルコとクリスチャンのデムーロ兄弟が1勝ずつ。

池添、菱田、吉田隼人各騎手が1勝の合計15勝。

 

川田騎手は頑張ってくれている印象がありましたし、この数字も納得です。

和田騎手もオールフォーラヴで貢献してくれています。

 

忘れもしないのはエトワールブリエで単勝38倍の10番人気で勝利を飾ってくれた菱田騎手。

この時は土曜日の午前中で仕事をしていたこともありテレビも何も見ませんでした。

期待していなかったので(失礼?)、単複の応援馬券も買わずじまい。

 

結果、見事に予想を裏切って(?)勝ったのですから競馬は分かりません。

それ以来、金額の多少を問わずに単複馬券を購入するようにはしています。

 

そんなわけで様々なデータを調べることもできますし、ブログの話題が見つからない時にはこのデータベースから材料を見つけることもできます。

さらにはそれ以外にも仲間と楽しめる企画もあったり、コラムも充実しています。

 

なので、「一口馬主DB」はいつまでも傍らに置きたいサイトといえます。