一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードアルビオン、まずは5着以内を

今週の出走馬ですが、1頭です。

毎週1頭だけでもいいので、出資馬が走るところを見たい気持ちになっています。

一口馬主をやっている方なら誰もが思うことですね。

 

で、その私の出走馬ですが土曜の函館3Rを走るロードアルビオン

1600万円以下(現在の3勝クラスです)まで頑張ってくれたメイズオブオナーの弟になります。

オクテ、晩成の血統ではあるものの素質を買って出資を決めたのですが、新馬戦出走後に屈腱炎を発症し休養を余儀なくされました。

 

そこから約10ヶ月、ようやく2走目を迎えることになりそうです。

水曜日に調教を行いましたが古馬の1勝クラスの馬を相手に強めで追ったアルビオンが先着できなかったところに不安点が見つけられます。

まだまだ仕上がり途上というところでしょうか。

 

そういうことで今回は勝ち負けを期待できるレベルではないように見受けられます。

それでも次走の優先出走権が得られる5着までには入って欲しいと思っています。

もし6着以下になってしまった場合は・・・

今は考えないでおきましょう。

 

距離が2000メートルに延びるのは悪い材料ではありません。

父がロードカナロアですから、距離延長に関しては疑問符もありそうですが、大きなストライドで走ると調教助手の方が話しをされています。

その見立てを信じることにしましょう。

 

来週以降は出資馬に関して景気の良い話が書けるはずです。

それぞれに楽しみな近況が伝わってきましたから、悪い流れもそろそろ止まるかもしれません。