一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードマックス新馬勝ち!!

18年産のロード、初白星はロードマックスが飾りました!

 

ディープインパクト

母パーフェクトトリビュート

 

出資することができませんでした。

なので、出資された方並びに関係者の皆様おめでとうございます!

 

さて、新馬戦のレース内容ですが、ご部のスタートから無理なく先頭に躍り出ます。

そのまま馬場の4分所を走り直線に向いても手応えが鈍ることはありませんでした。

 

フラフラしながらの走りになってしまいましたが、不良馬場なのとまだ精神的な幼さが残っていたのかもしれません。

それでも勝利を挙げたのですから存在能力は相当なものがあると思います。

 

藤原英昭調教師は、弟子の岩田望来騎手の騎乗を評価していました。

普段から調教でコンタクトを取っていたのも癖を把握していたことからアドバンテージになったはずです。

 

今後は馬の状態を見てからになりますが、タフな馬場をデビューから経験し、勝利を手中に収めるのですからかなり楽しみですね。

 

さて、同じ日に半姉のメリディアンも登場しました。

先行策を取るところは想定通りだったと思いますが、良い所なく15着に終わっています。

 

今日、中央競馬の登録を抹消することが決まりました。

地方に転出する予定になっています。

 

新馬戦は2着。

将来を嘱望されましたが、伸び悩んでしまいました。

 

で、このメリディアンですが友道康夫厩舎の所属馬でした(もう過去形にしておきます)

私も2歳にヴェルトハイムを出資しています。

友道厩舎です。

かなり心配になっています。

ロードとの相性があまり良くないイメージが強いからです。

 

杞憂に終わることを祈るばかりです。