一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

広尾祭りはまだ終わらない

今週の競馬もあとは海外のエクリプスSを残すのみとなりました。

ディアドラ頑張って欲しいのですがエネイブルという最強牝馬が立ちふさがります。

高い壁を乗り越えることができるのか。

どんなレースになるのか楽しみです。

 

広尾レースの所属馬が各場メインに登場する「お祭り」が展開されました。

結果はパンサラッサが2着。

武豊騎手騎乗で期待されたパラスアテナは4着。

共に掲示板に載ることができましたが、残念ながら勝利までは至りませんでした。

 

それでもパンサラッサは本賞金を取得し、オープン入りを果たしました。

やはり先行争いが厳しくなりました。

1000メートル通過が59秒台というペースでした。

失速してもおかしくない状況でしたが、流石の粘り腰でした。

ホープフルS6着という実績はメンバー中最上位でしたから、このような走りを見せてくれたのは必然でもあったと思います。

あまりにも人気が無さ過ぎましたね。

 

この秋の目標は菊花賞でしょうか。

それともほかの選択肢があるのでしょうか。

矢作芳人調教師の采配が注目されます。

 

パラスアテナは先程も書いたように4着でした。

先行争いが激しかったので中団からやや後方を進んだパラスアテナにとってはお誂え向きの展開になったと思ったのですが・・・。

 

牝馬にはタフな馬場が影響したのかもしれません。

敗因をこれから分析することになりますが、初めての重賞でしたから悲観することはありません。

この経験は必ず生きると思います。

次走は自己条件になるのでしょうか。

 

それから巴賞のドゥオーモは9着、CBC賞のディメンシオンは11着と掲示板を外してしまいました。

 

広尾は今週末、出資馬カイザーノヴァがデビューを迎える予定です。

七夕賞にはクレッシェンドラヴも姿を見せます。

広尾祭りはまだまだ続きます!!