一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

続・広尾祭りはまだ終わらない!

チーム広尾の快進撃が止まりません。

 

実は先日、このような記事を書きました。

 

jeweldolce.hatenablog.jp

 ズバリ

「広尾祭りはまだ終わらない」

先週の日曜日に記述したのですが、本当に終わっていませんでした。

 

今日行われた福島メインの七夕賞で広尾の総大将クレッセンドラヴが見事な差し切り勝ちを収めましたからです。

自身2度目の重賞制覇となりました。

昨年2着の舞台で見事にリベンジを果たしてくれました。

 

最高のコンビ内田博幸騎手も上手に操りました。

流石の騎乗ぶりを発揮しましたね。

 

サマー2000シリーズの首位に立ちましたが(まだ始まったばかりですが・・・)まずはこのシリーズを制覇していただいて、さらに大きな所を目指して欲しいですね。

 

そして、その先は有馬記念へ!

夢が広がりますね。

 

時間を戻します。

 

私が出資しているカイザーノヴァが新馬勝ちを飾りました。

注目の次走は連闘で函館2歳Sになりそうです。

矢作芳人調教師の得意技、連闘策で重賞初勝利を目指していくことになります。

本当に楽しみです。

尚、レースの振り返りは明日行います。

 

さて、週末は各重賞で広尾の馬がスタンバイ。

前述したようにカイザーノヴァが函館2歳Sへ。

ディメンシオンは中京記念

ドゥオーモが函館記念へそれぞれ向かう予定です。

 

これで3週連続の重賞挑戦になるわけで、もう一流クラブといっても言い過ぎではないでしょう(笑)

函館記念でドゥオーモが勝つようなことがあるとサマー2000シリーズの視点でクレッシェンドラヴのライバルになるかもしれませんね。

これはこれで嬉しい話ですけどね。

 

ということで、広尾祭りはまだまだ終わることはありません。

今、時代は広尾ですね。