一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

今週の出走馬~カイザーノヴァ函館2歳S確定!

私の手元にも広尾サラブレッド倶楽部の募集パンフレットが届きました。

心の中で出資したい馬は決めているのですが、思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれません。

これからじっくりと吟味していきます。

 

今週は当初3頭が出走する予定でした。

デビューするはずだったロードフェイロンは再び熱発を発症しました。

今は平熱に下がっていますが2歳の夏の段階で無理をさせる必要がありません。

しかもまだ馬体も完成していませんから、却って回避は良かったのではないでしょうか。

じっくり立て直して来るべきデビュー戦へ調整を進めて欲しい所です。

 

ロードマドリードも見送りとなりました。

調教の動きが物足りないということです。

いつものマドリードらしい動きといえなくもないのですが、調教スタッフの浸みついた感覚でしょう。

状態を確認して、このままだとレースで良いパフォーマンスを発揮することができないと判断したわけですから、その眼を尊重したいと思います。

来週か再来週の新潟へ向けて出走プランを立てていきます。

 

ということで今週の出走は函館2歳Sカイザーノヴァのみとなりました。

矢作芳人調教師お得意の連闘策で重賞に挑みます。

 

連闘策自体、個人的に好きではないのですが矢作先生だけは別。

結果も残してきていますし、ここも期待するしかありません。

 

展望は明日のブログに譲るとします。

 

カイザーノヴァの母、ステラリードも広尾の持ち馬だったのですね。

道中は中団を追走、ゴール前はアタマ差でキョウエイアシュラを下すことになります。

ステラリードは見事に重賞勝利を飾ったわけですが、2着に泣いたキョウエイアシュラがその矢作調教師の管理馬という所に因縁めいたものを感じます。

 

親子制覇と矢作調教師のリベンジを兼ねてカイザーノヴァが函館2歳チャンピオンに挑みます。

 

私事ですが、私も重賞初制覇がかかります。

ちなみに私は過去重賞ではG2の4着が最高成績です。

(オールフォーラヴの府中牝馬S

なので、複勝圏内に突入すればキャリアハイ。

 

土曜日のレースが待ち遠しくなってきました!!