一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ドゥオーモ、ディメンシオン重賞チャレンジ

期待していたカイザーノヴァは5着に終わりました。

レースの分析等は後日記事にしたいと思います。

気持ちを切り替えて明日の展望を。

 

広尾民にとっては残念な土曜日になってしまいましたが、明日も2つの重賞で馬を出走させます。

函館記念ドゥオーモ

今回は藤岡康太騎手に乗り替わります。

 

今の荒れた馬場は間違いなく向きます。

今回も後方からの競馬になるかもしれませんが、持ち味を引き出して何とか掲示板に食い込んで欲しいです。

データ的に巴賞で4着以下に負けた馬の成績が優秀だと聞きます。

ドゥオーモ以外に該当馬がいますので、これらとの争いにもなります。

それに実績上位馬もいますが、頑張って欲しいところです。

 

中京記念は今年は阪神で行われます。

叩き2戦目のディメンシオンが得意の阪神マイルで巻き返しを図ります。

鮫島克駿騎手が初騎乗します。

今年は待望の重賞初制覇を飾り勢いに乗っている騎手なので、期待したいと思います。

 

ロードから注目は函館3Rのロードドミニオン阪神12Rのロードエクスプレスでしょうか。

ドミニオンも善戦は続けています。

もう2着以下はいりません。

連戦で疲れも気になりますが、そろそろ決めて欲しいですね。

 

エクスプレスは初ダートになります。

血統からダートはこなせるはず。

ロードで好結果を残している川須栄彦騎手も自信を持って乗ってくれるでしょう。

 

ライオンからは阪神9Rのピナクルズ

4ヶ月の休み明けになります。

人気はなさそうですが、京都と阪神の違いはあれど3走前にダート1400メートルで3着に突っ込んでいます。

その時の鞍上も実は川須騎手でした。

今回穴を開ける条件が揃っています。

激走の予感がしていますが、私だけでしょうか。

 

明日もここに挙げた馬たちの勝利と無事を願っています。

 

それにしてもカイザーノヴァは惜しかったなあ。

でも敗因などはしっかり分析できていると思うので、この悔しい経験が必ず今後の競走馬生活に活かされるはずです。

なので、私が悔しい気持ちをいつまでも引きずってはいけません。