一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ライオン、3週連続の勝利を挙げる!

ライオンが3週連続勝利を飾っている事実をご存知でしょうか。

 

7月4日、レヴァンテライオンが障害で初勝利。

7月12日、マーキュリーセブンが未勝利脱出。(管理する加藤士津八調教師も2週連続勝利!)

7月18日、チェルシーライオンが坂井&矢作の子弟コンビで2勝目。

 

ライオンの3週連続勝利って、珍しいですよね(失礼な表現ですが・・・)

実は、宝塚記念が行われた週こそ勝利を挙げることができませんでしたが、6月21日はトリッチトラッチが1勝クラスを勝ち2連勝をしています。

 

で、今週もライオンのエース、ユニコーンライオンが出走を予定しています。

昨年は函館で連勝しました。

今年は札幌ではありますが、北の大地には変わりありませんから大いに期待できそうですね。

 

残念ながら坂井瑠星騎手が騎乗停止になってしまいましたから(別クラブの出資馬で迷惑をお掛けしました)、団野大成騎手に乗り替わりとなります。

 

団野騎手は2年目のジョッキーですが、腕は達者な上に期待のホープですから心配ないでしょう。

 

ということで4週連続勝利も夢ではないと思います。

注目していきますね。

ユニコーンの出走が確定すれば展望などを書いてみる予定にしています。

 

ロードの先週は未勝利。

広尾やライオンの躍進ぶりに比べると物足りない成績になっています。

 

ただロードドミニオン、ロードエクスプレスがそれぞれ2着。

次こそ勝利を狙える状況です。

 

ドミニオンは函館4走目。

成績も安定してきました。

函館の水が合っているのでしょう。

当然権利は持っているので、続戦になりそうですが、次は必ず勝って休養を与えて欲しいところです。

 

エクスプレスは初ダートでした。

ゴール前100メートルまでは先頭でしたし、勝ったかと思いました。

ところがゴール前に強襲を受け2着。

これで負けてしまったら仕方ありませんし、勝った馬を素直に褒めるしかありません。

 

ただ目途は立ちましたし、ダートも問題がないというのが分かりました。

次走は取りこぼさないでしょう。

それからロードと川須栄彦騎手との相性の良さも証明することができました。

 

その他取り上げることができなかったロードとライオンの馬たちもお疲れさまでした。