一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードマドリード出走

本来なら東京オリンピックが始まっていたのですが、新型コロナウイルス感染拡大で1年間延期となりました。

「プラスワン」とこの一年は捉えるみたいですね。

前向きに考えようとする意図が含まれているように感じます。

 

明日は新潟12Rで愛馬ロードマドリード松山弘平騎手の手綱で出走します。

彼とのコンビは2回目。

気難しい面を持つ馬なので継続騎乗は良い材料でしょう。

 

新潟コースも0.1.1.0ですし、相性が悪いとは言えません。

馬場状態がどうかですが、先行脚質のマドリードにとって開幕週は味方しそうです。

勝ち切れるかとなると心配な部分もありますが、掲示板は期待したいと思います。

 

出資馬以外で注目は札幌10Rのチェルシーライオンでしょうか。

前走勝った時のように前々で運べば昇級戦でもチャンスでしょう。

矢作芳人厩舎の連闘策も勝負気配を感じます。

ライオン所属の4週連続勝利もかかります。

(日曜日もポテンシャルリアルが好勝負できそうです)

 

その他世間的な注目はなんといっても新潟1Rかもしれません。

16頭出走中ミルファームが名義の馬が12頭も登場します。

もちろんJRAに残っている記録としては史上最高とのこと。

 

アナウンサー泣かせのレースになりそうですね。

 

明日はどんなレース結果になっても決してマイナス思考になることなく前向きに冷静にいようと思っています。