一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ライオンの連勝はストップしたものの・・・

広尾の快進撃の陰に隠れていましたが、ライオンも3週連続勝利を続けていました。

 

jeweldolce.hatenablog.jp

 先週火曜日の記事になります。

連勝の中身についてはこの記事をご覧下さい。

 

で、この土日のライオンの結果といえば・・・。

 

プリンセスヨウクの2着が最高成績でした。

従いまして連勝は3週で止まってしまいました。

惜しかった!

 

そのプリンセスヨウクの内容ですが、道中は最後方。

4コーナーでは上手く外に出すことができました。

残念ながらあと一歩届きませんでしたが、鋭い末脚を繰り出してくれました。

現状の勝ちパターンだっただけに非常に惜しい2着となります。

 

6歳になっていますが衰えを感じさせることはなさそうですね。

 

ポテンシャルリアル掲示板を確保しての4着。

7月は毎週出走しましたので、皆勤賞です。

レース後の疲れが気になりますが、馬自身はまだまだ元気です。

陣営は今週日曜日の出走も視野に入れているとのこと。

そうなると5連闘となりますが、果たして大丈夫でしょうか。

 

それだけ使い続けるということは何としても未勝利を脱出させてやりたい気持ちが伝わってきます。

過酷なローテーションですがポテンシャルリアル自身も応えてゆっくりと休ませてあげたいと思います。

 

今日記事を書き進めるうちに気付いたことがあります。

連勝はストップしたものの連対記録は何週間か続いているのではないか。

調べませんが、6週連続どれかが2着以内に入っている気がします。

期待の2歳馬のデビューも控えていますし、夏から秋にかけてライオンからも目が離せない、そんな気がします。