一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードフェイロンの展望等

明日は札幌2Rで出資馬、ロードフェイロンが2戦目を迎えます。

 

前走はバスラットレオンが新馬勝ちを収めたレースでした。

そこから中1週の競馬になります。

 

バスラットレオンが勝った新馬戦はレベルが高かったと個人的に感想を抱いています。

それは私が広尾民だから言っている訳ではありません。

贔屓目が入っているのではないかと言われそうですが、決してそんなことはありません。

 

で、新馬戦に出走し6着に終わったロードフェイロン、今回は明らかに前走以上の状態で出走できそうです。

もちろん100%の状態かと問われるとまだまだ仕上がり途上ではありますが、素軽い動きが見られるようになってきました。

脚元などに体調面にも不安を感じさせない動きです。

 

さらにさらに強調したいのはこちら。

 

 

jeweldolce.hatenablog.jp

 

昨日の記事に詳しく書きましたが、1800メートルを経験しているのは強みかなと思っています。

人気になりそうな武豊ルメール両騎手が騎乗する馬は1800メートルが未経験。

最後の最後で踏ん張りが利かなくなる可能性もあるのではないでしょうか。

 

何とか掲示板に載って欲しい所です。

 

出資馬以外の展望も。

札幌9Rにアルテラローザが6ヶ月ぶりに姿を現します。

愛馬オールフォーラヴの弟でヴィオリーナの兄になります。

訳があってアルテラローザに出資することができませんでしたが、この一族に相性の良い吉田隼人騎手が騎乗するのは魅力でしょう。

まずは無事に走って欲しい所です。

 

札幌4Rにはスノージュエリーが見参。

最近の成績から強気になることはできませんが、札幌コースでどんな競馬を見せてくれるでしょうか。

3歳未勝利である以上、残された時間も少なくなってきています。

波乱を演出して欲しいですね。

 

明日も皆様の愛馬の勝利と無事を願っています。