一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

目指せ広尾の星へカイザーノヴァ

やった!!

やりました!!

 

出資馬カイザーノヴァがクローバー賞で見事に2勝目を挙げることができました。

ご声援ありがとうございました。

 

 

いつもは冷静にレースを分析するのですが、その作業を行うのを怠ってしまいました。

レース後の率直な感想、いや感想ではなくただの呟きですね。

気の利いた勝利の瞬間を表現したかったわけですが、まあ余計な言葉は要りませんね。

 

さて、早速ですがカイザーノヴァの関係者コメントが広尾の会員限定ページに掲載されています。

仕事が早いですね(笑)

 

要約します。

4コーナーを大外で回って先行勢に並びかけるとゴール前できっちりと交わして先頭でゴール板を駆け抜けました。

「テンションは高くて、レース中もソラを使うなど若さが目立っていましたが、そのような状況で直線差し切ってくれるのですから、メンタル面の成長が追いついてくれれば楽しみです」

坂井瑠星騎手の話です。

矢作芳人調教師も

「遊びながらこの内容ですからこれからも楽しみです」

と談話を残しています。

 

つまり本気で走っていないわけです。

 

このまだまだ幼さが残る状況でこれだけのパフォーマンスを見せてくれるのですから本気で走ったらとんでもない大物になるかもしれません。

私も本当に楽しみです。

本気で悲願の重賞制覇を意識しても良いかもしれません。

 

今後については放牧を挟むということなので、まずは疲れを取りながら気性の成長を待ちたいところです。

朝日杯FSから皐月賞NHKマイルカップへ向かうのでしょうか。

 

同じ広尾の所属で僚馬のバスラットレオンの関係もありますが、日本ダービー出走の夢も広がりますね。

もしそれが実現すれば私も初めての日本ダービー出走となりますが・・・。

いやいや、気が早すぎます。

まずは重賞を制覇してから・・・ですね。

 

カイザーノヴァの由来がドイツ語で「皇帝」+「新星」。

母のステラリードに因んで名づけられました。

主戦の坂井騎手の名前が瑠星。

広尾の星を目指して、カイザーノヴァのこれからの活躍を見守っていきます。