一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

アルテラローザ、2つ目の勝利の薔薇を手に!

先週はロードも土曜日のレースで勝ってくれました。

立役者はアルテラローザ

見事に2勝目を飾ってくれました。

 

吉田隼人騎手が継続騎乗だったのも勝因でしょうか。

前走が9頭立ての7着という結果でした。

道中外目に持ちだし壁を作れずにダラダラした内容。

この時の反省を活かして今回は馬群に突っ込みました。

2頭の間を突き抜けた時に同じ藤原英昭厩舎に所属していたメイズオブオナーを彷彿とさせた方も多かったようです。

あの時も確か吉田隼人騎手だったような・・・。

 

とにかく上手に立ち回ってくれました。

復活の勝利といっても良いでしょう。

 

次走も楽しみです。

出資された方、おめでとうございました!

 

と締めようとしましたが、思い出しました。

アルテラローザは出資しているオールフォーラヴの妹。

そしてヴィオリーナの姉。

ロードの華麗なる薔薇の牝系です。

 

オールフォーラヴも復活して欲しいですし、ヴィオリーナは週末に未勝利脱出を狙います。

勝つ流れが来てますよね!?

ヴィオリーナの勝利の記事が書きたいので是非とも宜しくお願い致します。

 

ちなみにアルテラローザとはラテン語で「もう一つのバラ」という意味です。

3つ目の勝利の薔薇を手に入れて欲しいものです。

 

その他のロード馬も活躍を見せてくれました。

小倉日曜日の新馬、ロードラスターは惜しくも2着。

勝ち馬が応援しているライオンのグラティトゥーだっただけに複雑な思いが漂っています。

 

3コーナーを過ぎたあたりから捲っていきました。

功を奏した形にはなりました。

結果、脚を長く使うことができデビュー戦としては合格点を挙げても良いと思います。

ですが、グラティトゥーからは5馬身離されてしまいました。

 

個人的にはラスターにも早々と勝ち上がってもらって再戦して欲しいと思っています。

昨日の新馬戦が「伝説の新馬戦」になるかどうか・・・ですね。

 

日曜札幌4R、ロードフェローズは3着。

勝てなかったのは残念です。

芝の長距離は向いていますが、もう3歳未勝利も残りが少なくなってきました。

優先権を確保しましたし続戦があるかもしれませんが、最適な舞台のレースがあるか。

ここまできたら何としても1勝をして欲しいところ。

 

ここに書ききれなかったロード所属の馬もお疲れさまでした。