一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ヴィオリーナ未勝利脱出へ最後のチャンス

今週はロードで2頭がスタンバイ。

共に小倉で走ります。

 

土曜日の最終レースはロードマドリード

今回はパシュファイアーをレースで初めて装着します。

これが復活への道筋に繋がれば良いのですがどうでしょう。

 

このレースには格上挑戦、つまり未勝利の身でロードシャムロックも出走します。

前走は崩れましたがダートだったこととスタートで躓いてしまい終始リズムに乗り切れませんでした。

度外視できる一戦といえます。

次に芝に出てきたときは馬券の軸に据えようと思っていたのですが、予想外の格上挑戦。

マドリードにとっては強敵が来たという所。

 

シャムロックも未勝利を突破できる能力を秘めていますし、芝に変わって堅実な走りを見せるはず。

 

日曜日はヴィオリーナ

いよいよ背水の陣を迎えました。

(使い方合っているのかな・・・)

中間の騎乗予定では川田騎手になっていましたが、昨日の想定から幸騎手に変わってしまいました。

で、他場に乗りに行くのかと思ったら・・・。

 

他の馬に乗るではありませんか。

しかもノーザン産のサンデーレーシングの馬。

 

つまり川田騎手に振られてしまった形になります。

8月19日のロードの公式では中内田調教師の話として

「川田騎手が乗れそう」

って発表されていたのに、残念です。

 

もうこうなってしまったら川田騎手を後悔させるためにヴィオリーナには何としてでも勝って欲しいと思います。

幸騎手も母レディアルバローザや姉のオールフォーラヴに騎乗経験がありますし、きっとヴィオリーナの持ち味を引き出してくれるはず。

 

個人的に幸騎手との相性が良くないのですが、そんなことは言っていられません。

そんな悠長なことを考えるのはもう時間が足りないのです。

とにかく勝つしかありません。

 

頑張れヴィオリーナ!!

 

尚このレースには同じロードのキュートルーラーも走ります。

援護射撃してくれないかな・・・。