一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードの3週連続勝利を目指して

明日は門別の交流競走にロードドミニオンが出走します。

鞍上は絶好調の坂井瑠星騎手。

ここでドミニオンを勝利に導いてもらいましょう。

 

先週ロード所属馬は大挙11頭も出走がありました。

この中には出資しているロードマドリードヴィオリーナも含まれていますが、ロードブレスが土曜日の新潟メインに勝利しただけの結果に終わってしまいました。

 

もちろんメインジャックは称賛されるべきです。

それに最近のロードブレスの充実ぶりはこれからの期待を背負っていく予感さえします。

これから重賞戦線にも顔を覗かせることでしょう。

 

となるとダート中距離路線の顔触れが豪華なものになりますね。

ロードゴラッソにロードレガリス。

ここにロードブレスが加わっていくでしょう。

これは非常に楽しみです。

 

ダート界をロード所属馬が席巻していく日も遠くないはずです。

もちろん芝戦線でも活躍馬を出して欲しい所ですけど・・・。

 

そうそうロードブレスは奥村豊厩舎です。

奥村豊厩舎といえば私の出資馬ロードフェイロンがいるではありませんか。

フェイロンもブレスが作った流れを受け継いで今週末のレースを戦って欲しいと願います。

 

悪い話も書かなければなりません。

3歳馬の勝利がありませんでした。

未勝利の立場で格上挑戦したロードシャムロックが3着。

カーテンコールは2着。

ロードフェローズも2着。

惜しい競馬が続きました。

それぞれ今週の競馬に出走する用意もあるようで正真正銘のラストチャンスを掴んで欲しいと思います。

 

最後に新潟2歳Sにチャレンジしたロードマックスは7着。

こちらも残念でした。

道中の位置取りや手応えは悪くなかったものの、直線はフラフラな状態になってしまったと調教助手の方は話されています。

天候の影響で意外と力の要る馬場になってしまったのが悔やまれます。

 

でも冷静に考えてみれば先週のアルテラローザに続いて2週連続ロードは勝利を収めています。

それにもかかわらず成績が不振気味と感じているのはやはり求めているレベルはかなり高いからかもしれません。

今週末も勝利して3週連続の祝福といきましょう!!