一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

パラスアテナ、紫苑S挑戦

紫苑。

どんな花なのか、そして花言葉は何なのか。

気になったので調べてみました。

 

hananokotoba.com

 

「追憶」

「君を忘れない」

「遠方にある人を想う」など。

 

紫苑Sに出走する広尾のパラスアテナ

出資馬カイザーノヴァのお姉さんですが、当然気になる存在です。

たとえ出資していなくても君のことは決して忘れることはしませんでした。

これからもずっと記憶に残していきます。

 

ということで、(どういうことだ)8枠18番と厳しい枠に入ってしまいました。

ただ過去の紫苑Sは8枠が馬券圏内に絡むことが多いというデータがあるそうです。

名手武豊騎手ですし、大外になって上手に立ち回ってくれると信じましょう。

そして、この馬に乗るために中山へ東上したのですから、もちろん勝機がないはずはありません。

重賞制覇は当たり前ですが、少なくとも3着以内に入って秋華賞への優先出走権を獲得して欲しいと願っています。

 

尚、中山芝2000メートルのルーラーシップの成績は悪くないというのも好材料です。

期待しましょう!!

 

 

中京6Rに出資馬ストームハートが出走します。

私が広尾に入会して最初に選んだのがこの馬でした。

パワフルな体型で故障しないと思っての出資でした。

JRAで未勝利突破は叶いませんでしたが、地方競馬では敵なし。

持っている能力を発揮した形になり、見事に中央に復帰。

今回がその2戦目になります。

 

前走の復帰初戦は芝だったこともあり12着に終わってしまいました。

それでもスピードは見せてくれましたから、今回は慣れも見込めるでしょう。

 

「前に行きすぎるとしまいが甘くなるので、最後に脚を使わせる競馬をさせたい」

これが大阪スポーツに掲載されている野中調教師のコメント。

このことから今回は先行には拘らない戦法を取るように思われます。

岩田望来騎手の思い切ったイン突きが見られるかもしれません。

なんとかメドの立つレースをして欲しい所です。

 

 

中京9Rにロードラナキラが走ります。

ロードと川須騎手の相性で上位を目指します。

調教の動きは抜群でした。

展開が上手く噛み合えば面白いのではないでしょうか。

 

明日はパラスアテナの重賞勝利を見られますよう。

出資馬ストームハートももちろん応援します!