一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードとライオン所属馬の明日の見解

パラスアテナが紫苑Sで2着に入りました。

秋華賞の優先出走権を獲得しました。

広尾民大歓喜の状態になっています。

この感動のレースを振り返るのは後日になります。

 

さて、明日は広尾の所属馬は出走がありません。

入会しているロードは2頭。

ライオンは1頭というラインナップになりました。

ローテーションの谷間でしょう、寂しい構成となっています。

 

中山3Rの新馬戦、ロードミッドナイトがデビューします。

メンバー的にも新馬勝ちのチャンスはあるかもしれませんね。

調教も古馬の2勝クラスを相手に先着し、仕上がっている状態となっています。

中間も準オープン馬と併せ引けを取らない走りを見せていますので、調教通りの動きを実戦でも披露することになれば期待が持てます。

 

もう1頭のロードは、中山10Rのロードラズライト

ロードと浅見厩舎といえば先週ロードアクアが勝ちました。

この勢いを買ってここも勝利といきたいところですがどうなることでしょう。

 

4走前、中山ダート1200メートルで3着に入っていますのでコース相性は悪くないはずです。

鞍上もテン乗りながら好調の坂井騎手ですし、馬券圏内突入も大いにあるでしょう。

ロードのダートはかなり充実してきましたから、勝って仲間入りをしたいところです。

 

ライオンからは中山7Rに出走するシュバルツリッター

2年前の未勝利戦で勝利に導いたミルコ・デムーロ騎手を背中に迎えます。

その舞台と同じ芝1600メートル。

そして今週はミルコにとって悲しい話が飛び込んできました。

それも含めて一発の可能性が秘められている気がします。

 

5ヶ月の休み明けですがまずまず調教も動けていますし、テンションが多少高いのは気になりますがむしろ休み明けが良い方向に向かうかもしれません。

実父の他界という悲しみを乗り越えて弔いの勝利を手に入れて欲しい所です。

 

少数精鋭ですが、チャンスがないわけではありません。

それぞれ声援を贈りたいと思っています。