一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

今秋、広尾の新しい歴史が生まれる!?

 まずは先週の出資馬の結果。

ストームハートは9着に終わりました。

残念ではありますが、それでも彼女らしいスピード感あふれる走りは見せてくれました。

 

脚を溜める競馬を試みたかった、ということでしたが、身体能力やセンスを含めて先行策。

それでも直線を向いてから失速したのは1400メートルという距離が微妙に長かったのかもしれません。

 

個人的には距離短縮や芝で走らせてあげたい気もしますがどうなのでしょう。

試行錯誤はまだ続きそうな感じですね。

 

まずはお疲れさまでした。

ケアを行い次の目標レースを定めて欲しいと思います。

 

 

広尾のパラスアテナが見事に秋華賞の優先出走権を手に入れることができました。

ひとえに武豊騎手や高柳瑞樹調教師、関係者の皆様のお陰です。

まあ、まるで出資しているかのように記述していますが、弟ノカイザーノヴァとステラリードの19にポチっとしているだけなのです。

 

細かい話は置いておいて、このまま無事なら本番へ直行するようです。

公式コメントによると絶好調ではなく、あくまでもトライアル仕様の仕上がりだったそうですが、この状態で結果を出したということは秋華賞が本当に楽しみになります。

問題は武豊騎手が乗ってくれるか。

せっかくなので、レジェンドにぜひ乗っていただいてパラスアテナはもちろん、広尾としても初めてのG1制覇を目指していきたいところです。 

 

 

 

ということで、急遽思い付きでTwitterに投稿してみました。

広尾悲願のG1制覇達成へこれだけのラインナップが揃っています。

他にもドゥオーモやハナズレジェンドも出走のチャンスがあるかもしれません。

 

広尾の会員の皆様と出資、非出資問わず新しい歴史誕生の瞬間を見届けましょう!

 

※G1出走予定ですので回避することも考えられますのでご注意ください。