一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

今週は2頭の出走!!

私の出資馬の動向ですが、今週は悲しいことがありました。

 

 

ロードマドリードが骨折。

そして、競走能力の診断が下されました。

 

5歳秋という状況を鑑みて最悪の結果になることは予想していましたが、まさか競走能力を失うということになろうとは言葉が出ません。

今は骨折を治して静養に努めて欲しい所です。

3年以上の現役生活、お疲れさまでした。

 

さて気を取り直して今週の出走馬。

今週は2頭。

 

いずれも中京になりますが、土曜日に広尾のキャッツアイ。

月曜日の祝日はロードのロードフェイロンが4走目を迎えます。

 

キャッツアイは当初目指していた日曜日の牝馬限定戦を除外になりそうということで、土曜日のレースに回りました。

今回の鞍上は武豊騎手になります。

キャッツアイに騎乗するのは2回目。

惜しくも2着だったので、今回はリベンジなるかという興味があります。

 

武豊騎手が空いていたのもラッキーですよね。

私の出資馬に騎乗してくれるのも今回で延べ4回目。

未だ勝てていないので、このあたりで出資馬に武豊が乗って初勝利!!というのを実現させたいものです。

 

ロードフェイロンは4走目。

初めてダートに挑戦します。

元々調教では動いていますから、今回のダートに転じての戦いで大きな変わり身に期待したい所です。

 

それになぜかロードは近年ダートに強くなっていますから。

この流れは大切にしなければなりません。

 

手綱を取る松山弘平騎手も好調ですし、ひょっとするとひょっとするかもしれません。

 

今週出走すればしばらく予定がなさそう。

10月17日の府中牝馬Sに予定しているオールフォーラヴまで出走がない事態になるかもしれません。

2歳の未出走組が出る可能性がありそうですが寂しい限りです。

 

まあ、冒頭に記したようにロードマドリードの引退は辛いものがあります。

で、このタイミングでロードの2019年産募集馬が発表されました。

たくさん勝てる馬を見つけていきます。

2世代未勝利なのでここを脱却しないとロードの出資馬が無くなる心配があります。

そうならないために相馬眼を磨かなければなりません。

 

この記事を書き終えたら覗きにいきます!