一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

キャッツアイとハナズレジェンド~ケフェウスSの馬券のサインも!?

今週は3日間開催です。

私の出資馬も明日の土曜と月曜日に走ります。

好走して欲しいところですが、どうなることでしょう。

 

中京のメインレースはケフェウスSです。

聞きなれない言葉です。

で、本題に入る前にケフェウスとは何ぞやということで調べてみました。

 

ちょうど今の秋に北の空を眺めると浮かんでくる星座だそうです。

そんなに明るくはないようですが、五角形が特徴です。

ということは5枠が馬券に絡むかもしれませんね。

 

で、5枠の出走馬に目をやると・・・。

 

サトノクロニクル

ハナズレジェンド

 

の名前があります。

 

えっ、ハナズレジェンドって広尾のレジェンドではありませんか。

これサインが来ている気がしますね。

 

しかもこの5枠両馬はハーツクライ産駒です。

枠連5-5か馬連で9番と10番の組み合わせに1票投じる手も面白いかもしれません。

 

 

ハナズレジェンドに関しては同じ週にあるダートのレースにも一応登録はしていました。

騎乗経験のある各ジョッキーが

「ダートも悪くないのでは」

と口を揃えています。

 

両睨みでしたが結局今回は走り慣れた芝でのレース。

矢作調教師の判断を信じてみましょう。

枠もちょうど真ん中ですし、良い所ではないでしょうか。

 

広尾では出資馬キャッツアイが登場します。

今回は再び武豊騎手に手が戻っってきました。

 

明日のレースもネルソンタッチがハナを切りそうというか「逃げ宣言」しているようですし、番手から進めそうな気がします。

道中揉まれないように外目を走ってくるでしょう。

4コーナーの手前あたりで逃げ馬を交わしてそのまま押し切ってくれると理想的。

後続に脚を使わせる競馬をしてキャッツアイ自身は自分のリズムで走れば勝利も近くなるはず。

 

出資馬を武豊騎手が乗るのは4回目でしょうか。

まだ勝てていないのでそろそろ勝ちたい所です。

 

その他、中山4Rのロードエクレールも勝機がありそうです。

ダークホース的存在なのが中京最終レースのライオン所属、ワタシノワルツ

人気はないかもしれませんが休み明け2走目で、距離を短縮して挑みます。

調教は抜群の動きを見せたとのことなので、穴を開ける可能性があるはず。

単複を少し買ってみようと思っています。

 

さて、冒頭に書きましたケフェウス座について詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

この記事もこのサイトを参考にさせていただきました。

 

seiza.imagestyle.biz

 

 

もしハナズレジェンドが勝利を収めることがあれば

ケフェウスSはハナズレジェンドが勝った記念すべきレースということで広尾会員の方に長く記憶されること間違いなさそうです。

 

キャッツアイの話を書こうとしましたがまさかハナズレジェンドに関する話が長くなるとは想像していませんでした。