一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

シュンイがデビュー

ショッキングなニュースが飛び込んできました。

 

キャッツアイがレース中に故障をしたかもしれないと公式サイトに掲載されているからです。

右前脚に違和感を覚えたと騎乗した武豊騎手が話をしています。

気になりますし、現時点では詳細も何も分かりません。

本当に軽症を願うばかりです。

新しい情報が入り次第お伝えしていこうと思います。

 

 

明日はライオンから期待の新馬がデビューします。

矢作厩舎のシュンイ

ロードカナロア産駒の牝馬です。

母系にメジロの血が流れていますし、2000メートルでデビューとなりました。

この馬にも出資しようと考えていたのですが、予算の都合で見送りを余儀なくされました。

評価としてはかなり走ると矢作先生が仰っています。

なので、新馬勝ちの期待も高まります。

まずは無事に走ってくれてその中で結果も求めて欲しい所です。

 

中京7Rはロードシャムロック

3歳未勝利でしたが惜しいレースが続きました。

その分現役を続行、格上挑戦で初勝利を目指す道を選択しました。

今回も上位の食い込みはありそうです。

勝つためにもう一歩何かを掴まないといけない気がします。

 

続く中京8Rにロードセッションが出走。

前走の芝は度外視しても良いでしょう。

ダートに戻しての一戦になります。

強いメンバーも揃っていますが、団野騎手を背中にどんなレースをするのか楽しみに待ちたいと思います。

 

一口をしていると勝って欲しいと願うのは当然ですが、無事に怪我や病気をすることなく過ごせるかが何よりも大事です。

キャッツアイの身に何もなければ良いのですが、新しい情報を待ちましょう。