一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

キャッツアイの状態が気になります

3日間開催、お疲れさまでした。

 

アニバーサリーな1日でしたが個人的には普段と変わりなく過ごせました。

ただ馬券が的中しないことにはアニバーサリーの恩恵を受けられませんよね。

次回は馬券の方も頑張ります!

 

キャッツアイは10着でした。

道中は2番手を追走、手応えも良いように思えたのですが・・・。

どうやらレース中に右前脚に違和感を覚えたということで無理をさせずに入線となります。

 

その後の発表で右前の蹄に痛みがあり、歩様にも影響を与えているとのことです。

加えて若干の熱感もあるそうで、かなり気になる兆候です。

診断結果を待ちたいところです。

軽症であることを願うばかりです。

 

ロードフェイロンは4着。

ダートに替わっての走りも期待されましたが、懸念されたスタートの遅れがまたしても露呈してしまいました。

ゲート内でガタついたのと両側の馬に気を遣うそぶりも見せたという話です。

こんなところで気を遣ってどうするねん、と思ってしまいますが人の良さではなくて馬の良さが出てしまった1戦となりました。

加えて道中ではキックバックを嫌がります。

ポツンと最後方を走る展開になりましたが、最後は大外から追い込んで4着。

能力の一端は感じることができました。

 

権利は取れたとはいえ、札幌・中京と強行軍できましたからリフレッシュを図る方針になりそうです。

立て直して早い段階で勝ち上がれば、と思います。

 

残念な結果となった2頭ですが、とりわけキャッツアイの状態が気になります。