一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードシャムロック初星で5週連続勝利!

先週はロードシャムロックが初勝利を飾りました。

未勝利戦でも上位で健闘していたこともあり1勝クラスにおいても能力は通用するとは思っていましたが、見事に期待に応えてくれました。

 

デビュー以来一貫して1800メートルを使われてきましたが、1600メートル戦に距離を短縮してすぐに結果を出したことは意外とマイルに適性があったのではないかと思います。

3番手からぬけだすという王道の勝ち方、次走も同じクラスで出走可能となると連勝する確率はかなり高いのではないでしょうか。

 

1勝を挙げたので一息入れてもらって秋以降のレースに挑むことになるでしょう。

 

このロードシャムロックの勝利によりロード所属馬の週間連勝が5に伸びました。

ちなみに先週の記事も載せておきますね。

 

jeweldolce.hatenablog.jp

 来週の火曜日に白山大賞典がありますが、ロードゴラッソロードレガリが2頭出しとなります。

他のJRA馬も強敵ですから簡単にはいかないとは思いますが、チャンスは皆無ではないですし交流重賞制覇を土産に戻ってきて欲しいものです。

 

ちなみにゴラッソは久々の藤岡佑介騎手の手綱。

個人的には相性の良いコンビが復活したと思っていますし期待しても良いでしょう。

 

ガリスは武豊騎手。

こちらも十分手の内が分かっているジョッキーですし、レジェンドに却って失礼な表現かもしれません。

何とかしてくれるはず。

金沢で勝利をしてもらって気持ちよく凱旋門賞に旅立って欲しいですね。

 

ところでこの交流競走に勝った場合、今週の連勝になるのか来週の勝ち扱いになるのかどちらになるのでしょう。