一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

タカイチイチロウ?

Twitterを眺めていたら「タカイチイチロウ」というワードがいくつか流れてきました。

「何だろう?」

疑問に思った私はGoogleで検索。

 

kyoto-tc.jp

 

なるほど、こういうことだったのですね。

京都サラブレッドのハナズゴール2018の馬名がタカイチイチロウの決まったということなのですね。

 

しかしなぜ人名に近いネーミングにしたのでしょうか。

タカイチイチロウさんが応募したとか、じゃないですよね。

 

昭和50年代前半に活躍したコウイチサブロウかと思ってしまいました・・・。

 

ちなみに高橋一郎さんという方が馬主登録されています。

その方の主な所有馬がこちら。

 

www.keibalab.jp

 

冠名タカイチの馬が何頭かいますね。

ということはタカイチイチロウという馬も高橋一郎さんの個人所有と間違った解釈をしてしまう可能性がありそうです。

私だけですかね・・・。

 

自分が出資している馬に個人名に近い名前が付けられているとあまり良い気持ちにならないと思いますが、どうなのでしょうね。

 

京都サラブレッド♧の話題作りの一環なのかもしれませんね。

ただもしこの馬が活躍した場合、タカイチイチロウというのが格好良く思えてしまうかもしれません。

 

余談です。

コントレイルの母ロードクロサイトはロードとは全く関係がありません。

ノースヒルズの最高峰の繁殖牝馬ということになります。